ここから本文です

花組の水美舞斗さんはこのまま花組にいるのと、組替えになるのとどちらかいいと思...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2220:35:32

花組の水美舞斗さんはこのまま花組にいるのと、組替えになるのとどちらかいいと思われますか?

また、明日海さんが退団後はどのようなポジションにつくと思われますか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2914:38:35

ご本人にとっては、組替えになって、トップ就任を目指すのが良いかと思います。

ただ、周囲にとっては、花組残留が望ましい気がします。

理由としては。

まず他組に関して。
各組に同期で活躍中の男役がいます。
その中で礼真琴さん・月城かなとさんは水美さんが組替えになって来られても問題ないですが、その他の同期男役にとっては強力なライバル出現となるでしょう。

そして花組に関して。
明日海さん退団後の新生花組で柚香光さんがトップスターに就任された場合。
柚香さんに続くのではないか、と思われる聖乃あすかさんはまだ新公学年でもありますので、しばらくは番手をぼかした状態になるのかと想像しています。
その際、2番目的なポジションを瀬戸さん・鳳月さんで埋めるのかと思っていましたが、鳳月さんは組替えになられました。
そうなれば水美さんが鳳月さんポジションに入られるのに適任です。
同期の柚香さんにとっても心強いことでしょう。
鳳月さんのポジションは、とても美味しいと思います。
本公演では必ず大役(しかも美女から正統派2枚目、悪役など幅広く)を与えられ、小劇場では主演か2番目。博多座ではトップスターとの役替わりまで任されていました。実力が高く、お人柄の良さでも知られている上、トップにはなれそうにないということで判官贔屓的な応援も得られ、悪くいわれることは殆どなく、花組でも、月組でも、ファンからも生徒さんたちからも愛されている印象です。

ただ、ご本人やファンはやはりトップを目指したいんだろうと思います。
トップに立てば、途端に厳しい目で見られてしまうわけですが。
そういう意味ではやはり組替えがの良いのでしょう。
花組の鳳月さんポジションには、組内の飛龍つかささんも良さそうです。
飛龍さんは水美さんに勝るとも劣らない実力・存在感の持ち主ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水美舞斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/3/2306:08:08

水美さんは、いずれトップになります。性格が明るくて良いですから。
明日海さんは、外部で一年頑張って良き母になられることを期待しています。

tho********さん

2019/3/2220:56:16

組替えでトップさんになっていただきたいです。とてもダンスが上手なので吃驚しています。2番手にはならないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2220:50:25

自分はこのままを望みます。
他組は驚異の若手がそだってるから
今のほうが2番手にはなれます。
が、みやるりのような支えで終わる可能性もあるから
ある程度して組み替えトップなり
そのままねばってトップを望みます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる