ここから本文です

海上自衛隊に入りたいのですがあまり体力がありません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2221:16:22

海上自衛隊に入りたいのですがあまり体力がありません。

なので筋トレをしているのですが毎日どのくらい腕立て伏せや上体起こしをすれば良いですか?

補足おすすめの筋トレの方法をよかったら教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eta********さん

2019/3/2222:45:18

自衛隊OBです。
体力は私も殆どなくて、今入隊したら、3曹昇任もたぶん厳しい。

筋トレは基本的に不要です。
これは年1回の体力検定で実施する程度で、あまり重要ではない。
私が一番キツかったのは持久走訓練です。
3kmの持久走、15分程度で走れるようにコツコツ走れ癖。
苦にならない程度に走り込むことです。これだけで十分だと思います。
腕立て、腹筋は、出来る範囲で毎日すれば良い。

水泳も避けて通れません。入隊時は私もカナヅチ。
徹底的にしごかれて、なんとか泳げるようになれています。
こちらは50mのプールを1分以内がひとつの目安。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 14:25:39

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海上自衛隊 の求人情報(222件)

セブンイレブンSTAFF お家の近くで 学校帰りに 好きな街で...
  • セブンイレブン AIM海上自衛隊厚木基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 神奈川県綾瀬市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
メンテナンス/設計(海上自衛隊向けボイラ及び関連機器)
  • 株式会社日本サーモエナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府
建設・設備求人データベース
【岡山】電気設計
  • 三井造船特機エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
マイナビエージェント
自社製品・海外輸入製品等々の電気・機械設計 日本で唯一...
  • 日本で唯一潜水機器(プロ向け)メーカー
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
en ミドルの転職
【岡山】電気設計・シーケンス制御~三井造船・海上自衛隊...
  • 三井造船特機エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 岡山県玉野市玉
doda
制御設計(精密、計測、医療機器)/機械、機構設計(精密...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【昭島駅】エンジン基本設計 (設計会社)
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都昭島市
スタッフサービス・エンジニアリング
防衛関連の船舶、航空樹のレーダー等電子機器の設計補助
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市金沢区・その他の勤務地(1)
テクナビ
正看護師・准看護師 待遇バツグンの求人!国家公務員待遇...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市
医療WORKER
設計(電気・電子・機械)
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都昭島市
Workin.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2019/3/2222:32:22

腕立て腹筋、それぞれ30回くらいが最低基準ですので、それくらいできるようになれば上出来です。ただ自衛隊の要領が細かいので筋力が予想以上に必要になります。よって普通に50回できるようになれば安心かと。
同時に走り込んでおくことをおすすめします。3キロ走が基準ですが、それで完全に燃え尽きてしまうようではいけません。走った後も訓練はありますから。