ここから本文です

イブラってロナウドとメッシがいるのに何で自分が世界最高ですよ的な事言うんです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2221:39:15

イブラってロナウドとメッシがいるのに何で自分が世界最高ですよ的な事言うんですか?

口じゃなく、プレーで証明してほしいです。
イブラほど過大評価されてる選手はいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ney********さん

2019/3/2222:49:11

イブラの場合、バロンドールの3位以内にすら、入ったこともないからね。せめて、バロンドールの3位以内に入るような活躍はして欲しいですが、ビッククラブに所属しながら、CLでは、優勝または準優勝ですら、できません。でも、プロスポーツ選手は自分に自信を持つことは大事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dul********さん

2019/3/2601:55:44

イブラの場合、プレーの凄さもそうですけど、自分が世界最高って言えるメンタリティーが売りの選手ですからね。

man********さん

2019/3/2404:03:58

ズラタンはメッシに関しては認めてますよ。

あと過大評価と書いてますが、かなりの実績残してプレーで証明してますが。

見た事ないんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rhy********さん

2019/3/2401:20:42

イブラヒモビッチは事あるごとにメッシのことは褒めちぎっていますよ。

「メッシは天才」
「メッシにボールを渡せば全てを可能にする。彼のプレイはプレイステーション」
「メッシは唯一無二」
「メッシが世界最高」

イブラヒモビッチの憧れがロナウド(元ブラジル代表)である事や自身のプレースタイルからも分かるようにテクニカルな選手が好みなんでしょうね。
ロナウド(ポルトガル)は生粋のフィニッシャーでありドリブルやパスメイクで大きな違いを作り出せる選手ではありませんから、そこの部分で自身の方が最高に相応しいと自負しているのでしょう。

ちなみにイブラヒモビッチの残した成績は凄まじいですよ。

ユベントスで当時エースだったデルピエロを押し退けて優勝2回(カルチョスキャンダルによって取り消しされましたが)
インテルでは不動のエースとして優勝3回
バルセロナではチームにフィットはしなかったものの優勝1回 クラシコでは強烈な弾丸フリーキックを決める
復帰したセリエAのミランではこれまた不動のエースとして優勝1回
パリでも不動のエースとして優勝4回
34歳で望んだプレミアリーグも周囲の予想を上回り28試合で17ゴール コミュニティ、ヨーロッパ、フットボールリーグなどのタイトルを獲得
今現在もロサンゼルスギャラクシーで驚異的な活躍をしています。

おおよそリーグ優勝回数に関してんはメッシやロナウドすらも上回る成績を残してます。
その反面でチャンピオンズリーグに関しては最高順位は4位とイマイチだったり、自身も大した成績は残せていませんが。
たしかにメッシやロナウド級とは言えないですが自身を世界最高だと評するだけの実績は残している選手だとは言えますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

soc********さん

2019/3/2304:35:05

ロナウドに関してはかなり否定的な事を言ってますが、メッシに関しては世界最高と認めていますよ
その他の選手に関しても世界最高と認めてますね

要はタイプやポジジョンごとに世界最高と言っている気がしますね
イブラはCFなので、そのポジジョンに関して自分は最高であると考えているのかなと

成績に関しても、一昔前は本当に世界最高クラスのCFだったので、過大評価というほどでもないと思います

mus********さん

2019/3/2223:22:33

今はそんなに過大評価されてないと思いますよ。若い頃は将来期待で過大な場合もあるかもですが。もうキャリアを終えようとしてるから。

何で言うかは本人しか分かりませんが、もうそういうキャラで定着してるからそれでいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる