ここから本文です

バイト辞めたいです。高1

アバター

ID非公開さん

2019/3/2221:46:12

バイト辞めたいです。高1

ファミレスで接客をしてみたかったのでホールで応募し2月の終わりごろから働いていました。
最初から「もしかしたら合わないかも」と感じてしまってはいたのですが、最近はバイトに行くのが辛くて辛くて仕方が無いです。

次にシフトが入っていることや、あとどのくらいで家を出なければいけないか等考えると動悸と息切れが治まらなくなります。
仕事中もなんでもない作業の途中に何故かわからない涙が出てきます。もちろんボロボロ泣く訳にも行かず必死で抑えていますが、いい加減辛くなってきたので店長に
「成績が落ち親に反対されてしまったのでもしかしたら4月いっぱいで辞めるかもしれません」
とふんわり辞めるかもと伝えました。これは穏便にやめようと思って私が考えた嘘です。しかし店長に
「結局は君がバイト続けたいかどうかでしょ?シフトもアイドル時間ばっかだし入りたい子いっぱい居るし辞めちゃえば?」
と言われその場で「辞めます」という勇気がなく、親とちゃんと話してくるという事でその日は退勤しました。(店長の言うことは最もだと思いますし、その日の私の伝え方が曖昧でしたので店長を悪く言うつもりはありません)

次は土曜日(明日)にシフトが入っているのですが、行きたくないです。もう二度とあの場所に客としても店員としても行きたくないです。休みの電話でさえ「店長が出たらどうしよう」と不安になりかけたくないです。

酷い疲労感、眠りにつきにくい、眠っても疲れが取れない、憂鬱感、腰やその他節々の痛み、出勤前の腹痛等あきらかにバイトを初めてから体の不調が増えました。
バイトがブラックとかではなく、極端に私に合わなかったのだと思います。

穏便辞めることを失敗してしまったのでもうどうにでもなればいいと思っています。ホールのリーダー(店長はLINEをやっておらず、私が連絡先を持っている1番偉い人)にLINEで辞めることを伝えて(上記の症状や穏便にやめようと嘘をついたことも正直に伝えようと思います)それで終わりにするのが今私の中で1番いい案です。

皆さんの意見を教えてください。もちろん店長に直接あと2週間で辞める旨を伝えるのが人としても社会人としても一番いいのは理解していますが、私にはどうしてもできそうにありません。甘えだというのも重々承知です。ろくに調べずに気軽に仕事を選んだことを後悔していますし反省もしています。

長文乱文すみません。よろしくお願いします。

閲覧数:
230
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2019/3/2221:48:31

辞めたら良いと思います。
そもそも、高校生からバイトできるというのが個人的にはどうなのかな?と考えています。
高校生の間は部活や勉強に力を入れて、大学生になって生活が落ち着いたらアルバイトに再挑戦してみてはどうですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2221:49:53

    ありがとうございます。辞めることは決めているのですが、辞め方を悩んでいるところです。ホールリーダーにLINEで辞職を告げるのはどう思われますか?

  • その他の返信(3件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファミレス の求人情報(42,035件)

[派]24時間のうち6h~選択OKおかずを小分けにしてパック...
  • 株式会社ホットスタッフ尼崎
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 兵庫県
タウンワーク
車通勤OK選べる時間帯ファ
  • ランスタッド(株) 千葉SPOT支店(西船橋事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県木更津市木更津
求人ジャーナルネット
最短1日からの倉庫内軽作業(仕分・ピッキング・梱包)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市東区・その他の勤務地(2)
キャストポータル
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/ホール、フ...
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
ホールスタッフ(ファミレス・レストラン)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県一宮市
キャストポータル
最短1日からのホールスタッフ(ファミレス・レストラン)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県南小国町
キャストポータル
[派]24時間のうち6h~選択OKおかずを小分けにしてパック...
  • 株式会社ホットスタッフ尼崎
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 兵庫県
タウンワーク
車通勤OK選べる時間帯ファ
  • ランスタッド(株) 千葉SPOT支店(西船橋事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県木更津市木更津
求人ジャーナルネット
最短1日からの倉庫内軽作業(仕分・ピッキング・梱包)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市東区・その他の勤務地(2)
キャストポータル
ホールスタッフ(ファミレス・レストラン)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 茨城県常総市
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/3/2620:06:31

高校1年ですよね。
辞めていいと思いますよ。
学生は勉強が一番大事なので、そっちに支障が出たら大変です。

正直、直接言うべきことではありますが、そんなにも嫌なのであれば電話でもいいと思います。
店長に電話なり直接なりで退職したいことを伝えて、ホールリーダーに「辞めることになりました」ってことをLINEしてブロックとか。

wxd********さん

2019/3/2618:50:17

早く辞めた方がいいな。
あと、直接言うのが常識。

kkk********さん

2019/3/2223:23:22

甘えんな
リーダーなんかに言ってどうすんだよリーダーも迷惑だろ笑
店長に言え

そもそも1ヶ月もしないのに
成績が落ちた、親が反対とかふざけた理由だろ
嘘だと見え見えだから店長も
お前がやるかやらないかの問題だと言ったんだよ

明日出勤して言え

tyu********さん

2019/3/2222:24:29

店長がせっかく辞めればゆうてくれてるんやからはよ辞めたらええやんけ。

バイトは学校じゃねえんだよ!嫌やったら三日でやめていいの!

客もぼろ泣きして心臓バクバクいわしてる奴に飯運んでもらいとうないわwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/3/2221:51:54

4月いっぱいなら法的にも問題無い辞め方だが、いきなり行かないとかすると、まともに給料を振り込んでもらえなくなって、取りに行くと吐くほど罵倒されるだろう…。