ここから本文です

約束のネバーランドのアニメ最新話についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2222:38:04

約束のネバーランドのアニメ最新話についてです。

⚠まだ見てない人は見ないでね⚠




エマがノーマンから預かったメッセージとともに脱走を計り実行し、レイが「これで全員か?」って言った矢先にフィルが「ママァ」っていうシーンまでだったと思います。
エマは耳を切っていると思うんですが、
①レイは切ってましたか??
②他のドンとギルダ含む子達の発信機はどうなっていますか?
(もし回答が漫画の内容も含みこれ以降の話題になる場合←ネタバレに繋がる場合は避けていただけるとありがたいです。)

あと、みなさんのアニメを見た感想を添えていただけると私が共感したりしたいので待ってますʬʬ

♪約束のネバーランドが楽しみです♪

補足みなさんありがとうございました!!

閲覧数:
2,992
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2019/3/2402:25:44

回答失礼します。

①メスで切開して取り出した。取り出しただけなので、耳自体は切っていない。
②恐らく、全員発信機を無効化した。(どのように?というのはネタバレになるので...)

追記
エマとレイが発信機の無効化をしなかったのは、レイもエマもそこにいるとママに思わせる為。エマが取り出さないで耳自体を切ったのは、1人だったから。1人で器用に耳の発信機だけを取り出すのは困難ですから。レイはエマがいたので耳自体でなく、取り出すだけで済んだ。

『誰かに取り出してもらい、手に握ってるとかなんとかしてれば誤魔化せる』と自分は考えましたが、耳に傷跡が残るので、耳自体スパッ!とやったのでしょう。お陰でアニメ見て痛々しい思いをしました(笑)。

自分も楽しみです。以上自分の考えです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 20:55:59

細かくありがとうございました!!

「約束のネバーランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/2308:59:47

ネタバレにはなりませんのではっきりと。

1
「取り出すから、そこ座って耳だして」とエマは言っています。
この台詞からも分かるかと思いますが、レイはメスで切開しただけで切り落としていません。

2
アニメでは台詞がカットされていますが、
火災後にエマが合流した際に、エマが子供達に発信機は壊したか尋ね、子供達は壊したと言っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/2222:39:35

両方が、この先を見ればわかりますが、ネタバレを回避したければ説明できません。
ただ、1については良く考えるとわかる事でもあります。