ここから本文です

かつてソニーが「センサーの大きさ比較の模型」をカメラ店に置いて「APS-C画質」と...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2223:42:48

かつてソニーが「センサーの大きさ比較の模型」をカメラ店に置いて「APS-C画質」と宣伝していました。

ニコンやキヤノンが「マウントの大きさ比較の模型」を作って「マウント口径50mm以上の画質」などとソニーのEマウントの小ささを小ばかにしたら面白いと思いませんか。

ソニーはセンサーの大きさだけで画質が決まると消費者に思い込ませました。ソニーのレンズの性能の低さに消費者は気づきませんでした。それでもソニーが売れたのだから、レンズ性能でソニーを上回るニコン、キヤノン、パナソニック、オリンパス、ペンタックスなどが「マウント口径50mm以上」のタッグを組んでソニーを蹴散らしてくれませんかね。

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

編集あり2019/3/2223:57:30

それを言ってしまったらフルサイズと言いながら少し小さなセンサーサイズのEOS6Dシリーズや、APS-Cと言っておきながら少しセンサーサイズの小さなEOSのAPS-Cシリーズも問題が有ります。

この辺は大人として見なかった事にするのが良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 18:20:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2019/3/2403:35:00

ミラーレス登場時は
ビデオカメラのフルサイズセンサーに合わせた大口径のEマウントを
小馬鹿にしていたのが他のメーカーのユーザーだったわけですが・・・

Canon他の一部機種しかフルサイズを超えるセンサーもレンズもない中で
無駄に大きなマウントを自慢して
もう一度同じ地雷を踏むとかギャグでしかないですねw

せっかく発売した新マウントシリーズですが、
初代α7のような小型機に対応しないのは辛いですね。

xlf********さん

2019/3/2303:13:56

「マウント口径50mm以上の画質」だけが正義のように
後出しじゃんけんの宣伝文句に思いこまされてる
貴方の方が可哀そうに思えてきますね。

そこしかアピールできなかったメーカーの苦しさを知ったら
どう思えるのでしょうかね(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/3/2301:00:07

思わない。

むしろNikonがそれやったらいままでFマウント使った人に対する侮辱だよね。

逆にあなたみたいな書き込み見ると口径小さくてもSONYのEマウント怖いんだってかんじ。ほんとに口径小さいのがだめすぎるならほっといても淘汰されるさ

red********さん

2019/3/2300:23:01

コンデジでフルサイズセンサー搭載のモデルを発売されて速攻
飛び付きましたがセンサーの大きさは正義だと感じました。
レンズも良い物らしいです。

変なモックを置いてSONY技術者の対抗心に炎を灯してくれたら面白い製品が世の中に出てきそう。
SONY技術者の「我々は…」の部分が好きだったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる