ここから本文です

タピオカの賞味期限についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2300:04:28

タピオカの賞味期限についてです。

先日タピオカドリンクを購入しまして、飲みきれなかったため家に持ち帰りました。そして気付いたらその日から1週間経ってしまいました。もうさすがにタピオカやばいですかね?まだ良ければタピオカの賞味期限を教えて下さいお願いします。

カテゴリが分からなくて違うかもしれません。すみません。

閲覧数:
5,221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/3/2300:57:18

自分もさすがにヤバイと思います。

タピオカのみならず、そのタピオカが入っているドリンクもヤバイ(´・ω・)

賞味期限は調理後(茹でた後)は、基本的に当日中です。
前日飲みきれなかったタピオカドリンクを翌朝飲んでみたことがありますが(冷蔵庫保存)、タピオカの中がガッチガチに硬くなっていて、周りだけ溶けるようにブニョブニョで気持ち悪くてすぐに捨てました(笑)

「タピオカ 賞味期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2019/3/2300:29:44

ヤバイっす。
捨てましょう。

賞味期限に関しては、開封するまでですねー。
すべての食品の賞味期限は未開封での期限ですから、開封した瞬間に賞味期限は切れてます。

後は、貴方自身が大丈夫かどうかを判断するしか無いですヨ。