ここから本文です

一人暮らししながら親の金も借りず、短大、専門学校に行く方法ってありますか?ま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2300:18:10

一人暮らししながら親の金も借りず、短大、専門学校に行く方法ってありますか?また、成功した人いますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/3/2713:43:50

専門も短大も授業料は200~300万なので、奨学金を借りてバイトすると学費を払って一人暮らしできますよ。そう言う人は多いみたいです。私の知っている人は、国立大を親の援助なしで卒業しましたし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/3/2713:16:34

必要経費を全て自分で稼ぐ必要がありますので、それ相応の努力があれば大丈夫です。

実際には相当厳しいと思いますよ。