ここから本文です

マウンテンバイクって2万くらいで買えるのもあれば、10万も20万もするやつもありま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2300:41:24

マウンテンバイクって2万くらいで買えるのもあれば、10万も20万もするやつもありますよね。知恵袋でも4万くらいで安いと言われてるみたいなのですが2万で買えるようなマウンテンバイクは買わないほうが良いのでしょ

うか?
自分が買おうか迷っているものです↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B003TNF7G2/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_pfqLCb...

補足たくさんの回答ありがとうございます。自分のバイト先に行くように買いたいと思ってます。なので街乗りですね。今ボロボロのママチャリに乗って通ってるんですが、やはりスピードも出てカゴなしがいいなということでマウンテンバイクが欲しいんですが、スピードが出て2、3年くらいは持ってくれればいいなー程度なのでそういった視点で見ると2万円というのは安いのか、もう少し良いやつを買った方がいいのか、詳しいかた意見をください。

閲覧数:
136
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/3/2310:17:24

そのマウンテンバイクモドキは重さがママチャリと変わらず、無駄なサスペンション付いてると故障の原因にもなり3年故障なしで走れるかも怪しいだろ。
ママチャリ代わりでもう少し速いのが欲しいなら、サイクルベースアサヒのオリジナル商品のウイークエンドバイクがちょうど良いだろう。プラス1万円で3万円になるが車重12kgでかなり軽量だから空気圧高めに入れてやれば結構速く走れるはずだ。実店舗で購入すれば多少の故障は保証の範囲で何とかしてくれる。
とにかく通学、バイト通勤のような目的なら怪しげな通販は決して手を出すべきでない。スポーツ車というのは壊れるもんで、そのとき確実に修理してくれる保証が必要でしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2019/3/2400:25:53

街乗り用として使うのであれば何の問題も有りません!2〜3年もちますよ、オイルスプレー買ってギアやチェーンにオイル注してれば大丈夫です、耐久性自体はママチャリていどしか無いので衝撃は与えてはいけないです

高い自転車も良いのですが、目的がバイト用だと言うと盗まれた場合にショックが大きいので安い自転車で良いでしょう!

それでももう少し高いのを買いたい場合は、5万以内で買えるGTのマウンテンバイクがお勧めです

今回は安もんで十分でしょう

pe0********さん

2019/3/2320:52:23

個人的にはマウンテンは15万からです
それ以下は街乗りマウンテンですね

リンク先の物はマウンテン言うのが問題ありますね
三秒で壊せます(笑)

kin********さん

2019/3/2320:16:21

ママチャリレベルの性能しか期待出来ない。クロスの方がまし

lay********さん

2019/3/2312:09:17

質問者さんの補足にありますように、タウンユースに使うのでしたら十分だと思います。

本来、MTBとういのは山岳ダウンヒルなどジャンプなどを繰り返してもフレームが破損することなく頑強に造られていますが、安価なMTBチックな自転車はルック車とも呼ばれ、そこまでの強度を持っていないことから、ダウンヒル用途に使用すると自転車が破損することがあります。

通勤、通学、タウンユースに使うのでしたら何ら問題ありませんよ。

war********さん

2019/3/2310:44:57

長期間の耐久テストはやっていないだろうから、不良が判明した時の当事者が自分ではない事を祈りながら乗りたくない。