ここから本文です

見るべきアニメの優先順位について意見下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2301:06:24

見るべきアニメの優先順位について意見下さい。

今までみてきたアニメで好きなアニメは
・ダンまち(ソードオラトリア)
・ヒロアカ
・コードギアス
・まどマギ
・進撃の巨人
・シュタインズゲート
・終わりのセラフ
・SAO
などなどです!

今見ようと検討しているアニメが
・PSYCHO-PASS
・魔法科高校の劣等生
・ワールドトリガー
・青のエクソシスト
辺りです。

自分はバトル系のアニメが割とすきで、力関係がしっかりしているアニメや主人公が強くなっていく少年漫画のような話が好きなのかもしれないです。

どのアニメから見るのがおすすめですか?全部見るってのが1番いい選択肢だとは思いますが時間が少し足りないのでおススメお願いします。自分が見ようと検討していると4つのアニメ以外にもオススメあるよって方は回答して頂けると幸いです。

閲覧数:
129
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/3/2301:20:46

少年漫画のような話がお好きなのでしたら、
青のエクソシスト
魔法科高校の劣等生
ワールドトリガー
PSYCHO-PASS
の順番が良いのでは、と思いますが個人的には
PSYCHO-PASS
青のエクソシスト
魔法科高校の劣等生
ワールドトリガー
の順番がオススメです。
単にPSYCHO-PASSが好きなアニメだからというのもありますが、まずアニメの世界観がとても面白いです。
PSYCHO-PASSは今年の10月に三期が始まるので、これを機にどうでしょうか?笑
長々とすみません。PSYCHO-PASSのことしか書いてないですね笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2301:32:01

    すいません。確かに見てないのでわかりませんがPSYCHO-PASSだけ他の3つに比べて部類が違うかも知れませんね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 22:21:19

PSYCHO-PASSの意見が多かっので一話、二話嚙るつもりが、ヘルメットが実装されて次々と事件が起こるとこまで見てしまいました!
シュタゲ以来の先の気になる作品でハマってしまいました!
明日の休みに見るもの探してたので助かりました!
皆さんありがとうございました!

「魔法科高校の劣等生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbn********さん

2019/3/2422:32:27

PSYCHO-PASSは主人公たちが事件を通じ
悩み、強くなっていくSF作品でおすすめです
が、グロいシーンが度々あり、注意が必要ですが

har********さん

2019/3/2415:47:59

ワールドトリガー
なんでかって?
ワールドトリガー大好きだからwww

bor********さん

2019/3/2307:49:29

ワールドトリガーは漫画で読んだ方が面白いから、ワールドトリガーの優先度は低いです。

fug********さん

2019/3/2301:51:52

バトル系が好きとのことでしたので
・青の祓魔師
・ワールドトリガー
・魔法科高校の劣等生
・PSYCHO-PASS
の順でオススメです。
ダンまちやSAOがお好きなところを見ると、ラノベ系のアニメもお好きなのではないかと思います。であればやはり魔法科高校の劣等生はオススメしたいですが、
まどマギや進撃の巨人といった重めのタイトルがお好きでしたら、PSYCHO-PASSが良いのではないかと思います。
長々と失礼致しました。

rot********さん

2019/3/2301:13:52

個人的におもしろいと思った順は
1、PSYCHO-PASS
2、魔法科高校の劣等生
ワールドトリガーと青のエクソシストは同列