ここから本文です

電子タバコについて、ニコチンやタール等は入ってるのでしょうか?。

fyf********さん

2019/3/2302:09:13

電子タバコについて、ニコチンやタール等は入ってるのでしょうか?。

もし入ってるなら買おうと思いますがなんだか、電子タバコってタールやニコチンがないならオモチャと変わらないと思うのですが?。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/3/2315:10:37

大人の玩具ですよ。

ただちょっと趣味性が高いだけ。
自分でニコチンを添加できるし、コイルも巻ける、コットンワーク、ワット数の調整、バッテリー管理だとか抵抗値だとかリキッドのPG/VG比率だとかそういった専門的な部分を楽しめる玩具です。

自分でニコチンを海外から輸入してリキッドに添加しては?
タバコ買うよりも美味しくて大量に楽しめますよ。

  • 質問者

    fyf********さん

    2019/3/2414:04:21

    返信をいただきまずはありがとうございます。
    皆さんは電子タバコをどのように感じてますか?それと、私はラーク・マイルドボックスを使っていて1ヶ月のタバコ代は約1万円程ですが、電子タバコだと1ヶ月のタバコ代はどのぐらいですか?。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/24 17:06:04

まずはありがとうございます。
私も電子タバコが普通のタバコと比較して「タール、ニコチンが無いタバコって味気無いんじゃないかな?」とか「普通のタバコを吸ってる人達が電子タバコに代わる事って出来るかね?」
などと考えていました。
細かい点まで教えて頂きましたので貴方をベストアンサーにしたいと思います。
私も一度は電子タバコを吸ってみたくなりました、ありがとうございました。

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2019/3/2321:43:46

初めして
いわゆる 電子タバコ
リキッドと言う 液体
香りの付いた 数え切れない
ほどの 種類の中から
自分の 好みの中から
例えば フルーツ系
タバコ系 スイーツ系など
それを 選びのが 楽しくも
あり 沼にハマり 色々
機材も買ったり
私個人的には
楽しんでますが
ご質問の ニコチンですが
現在の 日本では 薬事法
で ニコチン入り リキッドは
禁止されてます
海外からの 個人輸入で
自分自信で 楽しむ なら
可能です 他人に 譲渡したり
するのも違反です
今は かなり 個人輸入も
ハードルも そんなに
高くないようなので
ご自身で 納得出来れば
試されても 良いと
思われます
私個人は 普通の
ノンニコチンの
リキッドで 楽しんでますが
禁煙は 出来てないです
家では 電子タバコ
外で アイコスで
使い分けてます
貴方様も ルール守り
電子タバコ 楽しんで
見ては いかがですか
結構 ハマり ますよ
長文 分かりにくい
回答で すみません

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/2308:21:04

私、今禁煙に向かって、電子タバコ(ベイプ)中です。オモチャに救われています。ニコチン、タール無しです。電子タバコと言ってもかなり幅が広いです。アイコス、グローは加熱式タバコです。プルームテックは電子タバコになります。それ以外はオモチャです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/3/2307:14:56

その認識でいいと思います。
おもちゃのようなものです。
実際に煙で遊んでいる人もいますし。