ここから本文です

5人時代の東方神起で、チャンミンは何故人気がなかったのですか?

jon********さん

2019/3/2302:37:15

5人時代の東方神起で、チャンミンは何故人気がなかったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/3/2402:24:13

人気がないわけでないですが、他の4人と比べたら、、ということですね。
チャンミンはスカウトされてすぐにデビュー。韓国でもついつい正直に発言してヒョンたちになだめられたりしてました。あの頃は韓国ではそういったタイプは人気がなかったです。
日本ではチャンミンはあまりに子どもで。少年でしたね。人気がないというか、ヒョンたちにかなり遠慮してたと思います。時々毒舌になるけどとても真面目で、CDの説明とかは任されるしっかり者だったと思います。
日本ではその毒舌がじわじわと人気がでました。
ライブではピカイチに可愛かったですよ。ライブだけみればチャンミンが一番好きでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/3/2406:25:20

shi******さんの回答が為になりました。

人気がなかったわけではないと思います。
チャンミンは5人の中でいちばん年下だし
弟というポジションにいて
引っ込み思案な感じがしました。
その理由がスカウトで芸能界入りして
東方神起のオーディションでグループに入ったからなのですね。
チャンミンはチャーミングで努力家でユノを尊敬していて
そういうところ全部含めて大好きです。
頑張れ!「東方神起」

acc********さん

2019/3/2323:30:48

韓国でよく言われてたのは
マンネだからw

yun********さん

2019/3/2314:24:26

当時は、お兄さんたちの陰に隠れてしまってた感がありましたね。
シャイな性格は、今も変わっていないと思います。
ユノと「足して2で割って」ちょうどいいのかな~
ユノペンの私だけど、チャンミンの性格、大好きです。
チャンミンは、5人時代に(たぶん、20才の頃)年上の彼女に大失恋してます。
チャンミンを振るなんてもったいない…

珉珉218さん

2019/3/2311:20:12

他の4人に較べたらファンの数は少なかったかもしれないですね。

ユチョンは一番あとにSMに入ったから別として、ユノやジェジュン、ジュンスは練習生時代が長くてグループを結成されたり解かれたりの大小の修羅場を潜り抜けて、強い精神力を培ってきたというある意味歴史がありました。

でもチャンミンはスカウトされてオーディションに簡単に受かって、最速で東方神起という、会社の期待を一心に担ったグループに加入させられて、プロ意識が芽生えるまで数年かかったといいます。

お兄さんたちは芸能界で一旗上げるために、スターになるために強い意志で東方神起をやっていましたから自我も強いし、チャンミンはグループの末っ子という立場でもあり、いろいろな場面で一歩後ろに下がった位置にいるのが一番彼自身に合っていたのかなと思います。

やはりファンは華やかで賑やかなフロントマンに惹かれますから。
ちなみに最初の頃はユチョンがセンターだったそうです。
私はまだその頃は東方神起を知らなかったのですが、そういえば5人時代のミニドラマではユチョンが美味しい役をもらっていました。

5人時代は多分チャンミンは女性と付き合ったことが無かったと思います。

今は…、パフォーマーとしてもですが、一人の男性としての自信に溢れてオトナになりましたね。
もうアラサーだからいろいろ経験もしてきているのでしょう。

『KBS DO DREAMチャンミン講義~全文(訳)』
https://ameblo.jp/pinguino23/entry-11374046944.html

分裂からの再始動後のテレビ出演の講義内容を訳してくださったブログ主さまがいらっしゃいます。
ぜひ読んでみてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

momoさん

2019/3/2307:17:18

人気がなかったわけではなかったと思います。大人しかったからかな?すごくシャイで。今のキャラとは全然違いましたよね、今の方がイキイキしてると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる