ここから本文です

男の子の名前を拓海と賢人で迷っています。ご自身のお子さんにどちらかをつけると...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2303:09:50

男の子の名前を拓海と賢人で迷っています。ご自身のお子さんにどちらかをつけるとしたら、どちらが良いでしょうか?

補足読みは「たくみ」と「けんと」です。

閲覧数:
85
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2019/3/2309:50:11

二択なら拓海。

っていうか、「賢」って字は使いたくない。
名前負けしたら嫌なので。
しかも「賢い人」でしょ?
偏差値40くらいの高校に行ったら、目も当てられない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itd********さん

2019/3/2507:10:24

どちらも、素敵ですね。

素敵ではあるのですが、ケントは
「け」の音がキツいので、突然呼ばれた時に
本人がビクっとする事があるかもしれません。
一生で何度ビクっとするかを考えたら、タクミです。
ニックネームがケンなら、尚更ビクっとしそうですし。

ひろゆきさん

2019/3/2323:08:35

名前に由来はありますか?
その漢字で由来によって考えます!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/3/2303:14:06

どちらも素敵な名前ですね
拓海の方が明るい印象ですけど、個人的には賢人かな
海外でも呼びやすい名というかね

aot********さん

2019/3/2303:13:53

賢人って呼びやすそうですよね!?

kat********さん

2019/3/2303:12:56

他人の意見で決めるようなものでもない気がしますが…

俺は拓海に1票ですね。理由は単純に「身の周りでタクミという名の人は基本的に性格が良い」と感じてるからです。あくまでも俺自身の感じ方です。もちろん賢人という名前で性格の良い人もたくさんいると思いますが
個人的には「タクミ=立派な人」です。