ここから本文です

ピルの副作用についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2304:24:41

ピルの副作用についてです。

トリキュラー28錠を飲んでいます。

12月に初めて飲み始めた頃から、副作用による体調不良を感じたことはありませんでした。
今月、休薬期間が終わり、数日ほど前から5シート目を飲み始め、3錠目あたりから胃に気持ち悪さを感じ、今は38度を超える発熱をしてます。

ピルのせいかも、と思いましたが、今まで大丈夫だったのに、今更副作用が発生するのか?と思いました。

始めの頃から全く感じなかった副作用が、今になって起こることがあるのでしょうか?
また、副作用が起きても微熱程度と聞きましたが、38度を超える熱は出るのでしょうか?

今は気持ち悪さはなく、熱があるのみです。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/3/2317:04:51

服用初期の副作用が見られる時期ではないので、他の要因(風邪など)やピルからの影響なら、例えばどこかで炎症などがあって・・・などを念頭に検査をされると思います。

書かれている内容から判断あは難しいですし、お熱も高いようなので、体調を見らつつ、不調が続くなら受診をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2019/3/2304:26:38

むしろ風邪でもひいたんだと思いますよ。