ここから本文です

刺身や寿司など好きです。 釣った魚、釣ってきた魚を食べるのが苦手です。 魚の...

yui********さん

2019/3/2304:40:13

刺身や寿司など好きです。
釣った魚、釣ってきた魚を食べるのが苦手です。
魚の姿を見ると生きていた、さっきまで泳いでいたと考えると食欲がなくなります。どう調理しても、魚の姿を見ないで

調理してもらっても苦手です。
釣りは好きで、たまに行くのですが…克服?なんていっていいのかわかりませんが、美味しく食べれるようになりたいです。

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/3/2309:36:46

ブラックバスとかシーバスとかヘラブナとかクチボソとか食べないで釣ることだけを目的とした釣りも有るから無理して食べるところまで含めなくてもいいんじゃね?
近所の川でコイやフナやウグイなんかを釣る人も誰も食べようとしないよ。
あと、独り身の人も釣った魚を披露する家族居ないから居酒屋とかで刺身定食とか食べるのはいいけど自分で捌いて食べるところまでは正直嫌だという人も多い。キャッチ&リリースの釣りをお勧めしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdr********さん

2019/3/2307:47:14

メバルの煮付けとか、姿のまま調理する物を食べたら?

pep********さん

2019/3/2307:34:04

私なんか、泳いでる姿を見て、「うわー、旨そう」と思ってしまう。
肉食の野生動物も、そんなんじゃないかな。
死んだ獲物には興味がない。
それにしても、切り身にならないと食べる気がしないなんて、典型的な現代人。
もちろん、自分で料理したことないでしょう?
私なんか、出刃包丁をせっせと研いで、三枚におろし、刺身にまでします。
あなたも、究極に腹が減ったら、頭からかぶりつくんじゃないかな。
包丁と砥石を買って、自分で料理するところから始めたらいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2019/3/2307:04:23

魚は美味しいですよね‼️
自分も毎年、千葉県銚子にヒラメ釣りに行っています。
貴方の質問に解答します。
魚を食べる時に「いただきます」て言いますよね。
こんな気持ちになれば「食べる事が出来ますよ」

ひとつは、私たちが生きていくうえで欠かすことができない、肉や魚、そして野菜、果物への感謝。お肉やお魚はもちろんですが、野菜や果物も私たちが食べることでそれぞれの命を「いただいて」います。
感謝を込めて「いただく」ことですね。

tak********さん

2019/3/2306:07:04

たまにそんな方居ますね。
魚に限らず肉にしても同じですね。

釣り好きイコール魚好きとはならない見たいです。

家の親父もそうでしたね、釣りキチガイでしたが、魚も捌く、でも一切食べませんでした。

無理に食べなくとも良いのでは?
無理に食べても美味しい物も不味く感じますよ!

スーパーにあるやつなんかは大丈夫なんですかね(笑)
実際は気持ちの持ちようなんでしょうが。

hid********さん

2019/3/2306:04:55

身勝手な考え方ですね。
他人が殺した物は良くても自身で手を掛けた物はダメなんて。

まっ、食べれる様になりたいと思う事は少しは良いですが。

食欲が無くなるだけなら少しづつでも食べる様にして見たら?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる