ここから本文です

イチローは最後まで日本球界復帰しなかったですがなぜ日本の野球に興味がなくなっ...

ike********さん

2019/3/2304:42:23

イチローは最後まで日本球界復帰しなかったですがなぜ日本の野球に興味がなくなったのですか?

閲覧数:
113
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2019/3/2311:01:46

神戸にあったら、考えてたと言っていますが、
恐らく、神戸にあっても復帰はしていないと思います。

アメリカで19年。日本よりも10年も長くメジャーにいたわけですよ。
それもイチローが大好きなシアトルのチームで最期を迎えられるってなったら、
日本に復帰する必要なんてないですね。
仰木監督が生きていて、お酒の力で日本に復帰するのを説得していたら
分からなかったと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uge********さん

2019/3/2312:14:43

復帰するなら10年前がラストチャンスだったでしょうね。

その頃はメジャーでもまだ3割打っていたし、日本なら首位打者も狙えましたし。究極のカッコ付けたがりなので、日本では無様な姿を見せられないという気持ちが強いでしょうから。

今回は、結果には目をつぶってくれる引退儀式でしたけど。

tai********さん

2019/3/2310:52:15

レベルが違うから。日本はね

lim********さん

2019/3/2310:42:31

日本の野球なんて
世界の誰も興味がない

日本の野球なんて
世界の誰も興味がない

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/3/2310:29:41

単純な大リーグと日本のプロ野球とのレベルというか、
プレー環境やプレーヤーとしての「極限値」の差では。
あと、彼がオリックス・ブルーウェーブ在籍時に色々な
風評(解説者も含め)や中傷にさらされたり、恩人で今
でも墓参りを欠かさない元スカウトの三輪田さんの事件
などで、日本球界に何かわだかまりがあるのかもしれま
せんね。マーリンズを退団し雇用先を探していた時も日
本球界復帰に関して「神戸にチームあれば考えた」と、
暗に今は無き「オリックス・ブルーウェーブ」を引き合
いに出し、その気がないことを吐露していましたしね。
子供の頃憧れていた中日にも当時、投手としての低順位
での獲得を考えていたため評価されず、今更世界的な存
在となってからラブコールを送られても、実績ある大リ
ーガーのプライドもあるはずで、いい返事をするはずは
ないですよね、普通・・・

kob********さん

2019/3/2309:58:48

もし、今移籍すれば、
MLBで活躍できなくなったからNPBへというように移りますし、それで再び活躍でもすれば、MLB>NPBというアメリカ人のイメージは強まります。それを防ぎたかったのでしょう。特に日本の野球に対してもリスペクトしているイチローですからね。