ここから本文です

CLANNADの登場人物がスマホどころかガラケーすら持ってるのを見たことないんですが...

day********さん

2019/3/2307:14:06

CLANNADの登場人物がスマホどころかガラケーすら持ってるのを見たことないんですがCLANNADの世界には携帯電話は存在しないのでしょうか?
たしか、CLANNADが放送されたのって2004年でしたっけ

。皆ガラケーをもってた頃だと思います

ガラケー,CLANNAD,皆ガラケー,登場人物,スマホ,シャーロット,芳野

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/3/2310:12:06

原作のシーンで携帯を持っている芳野に朋也が大人ですねって言う描写もあるので、今のように携帯が当たり前のように普及している時代設定では無いのでしょう

質問した人からのコメント

2019/3/23 10:49:26

ありがとうございます!
放送時期より少し昔の設定なんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uza********さん

2019/3/2308:55:40

だーまえがケータイやスマホが嫌いなのでは
シャーロットもあまり出てこなかったし
ジエンドのスマホケースゲットとか言ってたけど