ここから本文です

現代のモヤシって畑じゃなくて工場で作ってるんでしょうか?いつ頃からそうなった...

nat********さん

2019/3/2309:09:58

現代のモヤシって畑じゃなくて工場で作ってるんでしょうか?いつ頃からそうなったのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xea********さん

編集あり2019/3/2311:27:22

戦後~1990年頃までは、畑?と言うより小さいもやし屋さんが全国で1000軒ぐらいで頑張っていたそうですが。
消費者としてはありがたいですけど、あの値段だと生産者として成り立つのかいつも不思議です。

戦後~1990年頃までは、畑?と言うより小さいもやし屋さんが全国で1000軒ぐらいで頑張っていたそうですが。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/3/2311:44:06

昔から、たぶん最初から。
最初は工場というようなものではないかもですが、屋内、室内、または穴の中だったのは間違いないでしょう。
畑で作れば緑の葉になってしまいます。

ple********さん

2019/3/2311:05:36

えぇっ ️
モヤシを畑? 屋外?
そんな時代があったのですか?
自分は1960年生まれだけど、
全然知らなかった。

モヤシは日光に当てないから、最初から屋内で生産しているものと思っていました。

tyo********さん

2019/3/2310:25:40

もやしは日光に当てられないので屋内、工場になります。
テレビでも生産現場を紹介。
屋内の方が衛生面でもいいので屋外から変化です。
屋外はそれなりの苦労がありますので。