ここから本文です

うちの会社の人間が飲酒運転で事故を起こしました。しかしながらニュースにもなっ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2309:19:21

うちの会社の人間が飲酒運転で事故を起こしました。しかしながらニュースにもなっておらず検索してもそのような事故が見つかりません。
本当に飲酒運転だったのかあるいわ何か裏の力でも働いて

いるのでしょうか?
一応デンソーグループ会社です。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/3006:40:57

その人の地位は?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2019/3/2310:35:38

芸能人やスポーツ選手などの有名人や公務員であれば報道されるかもしれませんが、民間の一般サラリーマンであれば、よほど大きな事故でないかぎり報道されません。

どのような事故か知りませんが、マスコミもそれなりに世間から注目されることしか記事にしませんから、記事にするほどのことではなかったのでしょうね。

the********さん

2019/3/2310:10:31

民間企業ごときで晒されることはないと思いますが?
うちのグループ会社はデンソーグループの倍の数の社員数いますが飲酒で捕まっても報道されてませんよ
死亡事故なら別かも?

また、デンソーでもスポーツチーム(バスケ、バレーとか?)の社の看板背負ってる方なんかは報道されるのかもしれませんね。

なんせマスコミが面白いと思ったことが報道されると思います。