ここから本文です

大学生協のミールプランについての質問です。大学生をお持ちの親御さん、過去にお...

aki********さん

2019/3/3010:00:04

大学生協のミールプランについての質問です。大学生をお持ちの親御さん、過去にお持ちだった親御さん、そして、元・現大学生の皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

4月から、娘

が大学生になります。それで、生協のミールプランを申し込みました。ですが、本当に必要かどうか迷っています。

娘は大学へは自宅から通います。私は仕事のため、週に2回、自分のお弁当を作ります。なので、ついでに娘のお弁当を作ることはできますし、その他の日も時間的にお弁当を作る余裕はあります。

これからできるお友達が、お弁当を持ってくる派なのか、学食で食べる派なのかも分かりません。慌ててミールプランを申し込んだものの、不要であれば、そして可能であれば、申込みをキャンセルしたいと考えています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2019/3/3113:25:25

現役大学生です。ミールは必要ないと思います。
友達が学食で食べる派だったとしても、学食のテーブルでお弁当を広げたらいいだけです。
ミールは授業が午後からでお昼ご飯が必要ない日とか、授業が休講になって大学に行かなくてもいい日とかに無駄になったり、結構そういうことが多いです。
私の友人は入学時はミールを利用していましたが、1年ほどで利用停止していました。
あまりお勧めしません。

• 質問者

aki********さん

2019/3/3120:59:50

そうですか。貴重なアドバイスを、ありがとうございます。何も分からずにミールプランに申し込みましたが、結構お金がかかるなと後悔していました。キャンセルしようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる