ここから本文です

うつ病 早朝覚醒 悪夢障害で苦しんでいます。立て続けの悪夢でもう疲れはてて死に...

tnr********さん

2019/3/2310:03:17

うつ病 早朝覚醒 悪夢障害で苦しんでいます。立て続けの悪夢でもう疲れはてて死にたくなることがあります。何か対策はありますでしょうか。荒らしは御遠慮願います。

補足薬は、朝昼はロラゼパム一錠、夕食後炭酸リチウム200一錠、寝る前ブロチゾラム0.25二錠 ロヒプノール1二錠 テトラミド10二錠を服用しています。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2019/3/2312:22:04

炭酸リチウムて、躁鬱病ですか?僕も悪夢で目が覚める事は多かったですが、眠剤に加え抗精神病薬のクエチアピンを追加してもらい、眠れるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2019/3/2703:26:23

僕は、食べ過ぎたり、食べてすぐ寝ると、悪夢見るけど・・・。
胃の消化不良のせいでしょうね。
あなたの場合はどうでしょう。

mai********さん

2019/3/2512:34:37

睡眠障害は うつの症状です
早くうつを寛解させることを考えましょう
私の経験から
うつが寛解して直ぐ
睡眠障害はなくなりませんでした
眠剤ナシで1年くらいかかり
睡眠障害がやっとなくなりました

iso********さん

2019/3/2311:57:46

早朝覚醒したのなら、ついでに新聞配達のバイトでもすれば金も貰えて体力付いて一石二鳥ですよ。

sca********さん

2019/3/2310:35:01

睡眠時にリフレックスを1錠か2錠足してみてはいかがでしょうか?
私も、悪夢は見たくないので、服用しています。
あと、寝る前に深呼吸をして3分くらい、ストレス物質が吐き出されますから。
お大事に。