ここから本文です

コンポにusbメモリを挿しても音楽が聞けません。

jun********さん

2019/3/2310:04:37

コンポにusbメモリを挿しても音楽が聞けません。

説明書に、
USB マスストレージクラ スに対応し、データが FAT16 または FAT32 ファ イルシステムで記録されているフラッシュメモリ、 ポータブルオーディオプレーヤーですと書いています。

ちなみに使っているusbメモリはELECOM16GBです。

補足mp3に変換しております。
ドロップ&ドラッグして入れました。
説明書の通りUSBをさして抜きしてみましたが流れませんでした。メモリ事態があっていないのかな?

USB情報 MF-TKU3016GWH ホワイト

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/3/2312:47:42

肝心のUSBメモリ側の情報が書かれていませんが何故でしょうか?
ファイルシステムは?
音楽ファイルはコンポで再生できるフォーマットなのですか?

  • sup********さん

    2019/3/2314:04:05

    USBメモリのファイルシステムを理解していない感じでしょうか?
    だとしたらエクスプローラ等でUSBメモリを右クリックしてプロパティからファイルシステムを確認できます。

    mp3も多種多様に設定があり、特定の設定のものしか読み取れないはずです。
    どんなものかは説明書に書いてあるはず。
    よく確認して下さい。
    (サンプリングレート・ビットレート・ステレオ・モノラルなど)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ah_********さん

2019/3/2312:42:47

入っている音楽ファイルは、コンポが対応しているファイル形式になっていますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

編集あり2019/3/2311:50:22

コンポの紙の取扱説明書を探しましょう。

見当たらない場合、表面にコンポの製造型番が印刷されていますので、型番と取説でグーグル検索すれば見つかりますので読みましょう。

その中に、初期化して使えるようにする、というページがありますので操作方法に従って操作しましょう。

もしくは、音楽メモリとして使う場合のディレクトリ構造が公開されてますので自分でフォーマットしても良いです。

メモリに入れたファイルはコンポで扱える形式ですか?

取説を読んで適合した音楽ファイルか確認しましょう。


ファイル形式がマズいならパソコンで形式変換しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2311:11:10

規格外のフォーマットされているからなのでは

dam********さん

2019/3/2310:05:31

USBメモリをその規格に沿うように
フォーマットしてください