ここから本文です

食べ物の執着が半端ない夫について

アバター

ID非公開さん

2019/3/2310:58:36

食べ物の執着が半端ない夫について

夫は食べ物に対する執着がすごいです。
昨日の晩御飯は夫の好物の「鯖の西京焼き」でした。
夫はテーブルに座っていたので目の前に魚を置き、もう一度シンクに戻ったところで、「あぁっ!」という声に振り返ると、飼い猫が夫の魚をくわえて逃げようとしていました。
わたしが笑いながら、「取られたの?」と言うと、
「魚があるなんて気付かなかった!」と怒り出しました。
夫は食事の準備も片付けもいっさいやらず、ただ座ってるだけの癖に、目の前に置かれた魚を見張ってる事も出来ないのかと思うと腹が立ちました。それに、匂いで、魚を置いた事くらい分かりそうな物だと思い、
「ちゃんと見張っててね。魚はわたしの分を食べたらいいから」と、言ったのですが、夫の魚の方が大きくて美味しそうな部位で、わたしの分は、小さな尻尾のところだったため、それでは納得いかなかったらしく、食事中もずっと怒っていました。
魚は、わたしの皿の方が手前にあり、夫の皿は奥にあったため、猫もわざわざ取りにくいところまで上がって、美味しそうな方を取ったと考えられます。それがまた可笑しくてわたしが笑ったのがムカついたみたいです。
今朝になってもまだ怒っているのです。はっきり言ってしつこいです。
目の前に魚を置いた時に、「見張っててね!」と言わなかったわたしが悪いのでしょうか?
普通、ご飯が運ばれてきたら、自分も手伝うなり、せめて見てるくらいしませんか?
男の方にもご意見伺いたいです。

補足夫は猫に対する執着ではなく、あくまでも食べ物に関して執着が強いのです。例えば、マヨネーズがもう残りわずかだったのでわたしが使い切って、「今日はドレッシングで」と、夫に新しいドレッシングを開けて渡したら「マヨネーズがよかった!」と何日もこだわっていた事もあります。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/2311:06:52

自分で見ていなかったくせにそんなことで怒る旦那の方が悪い。


べつに食べなくったって、、死ぬわけじゃないんだから旦那、

そこまで怒るなんて心が狭いし器が小さく卑しいんだよ(笑)


私はそんな男をみたら幻滅してしまうわ(-_-;)…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2314:37:45

    回答ありがとうございます。
    気持ちを分かって下さる方がいらっしゃるだけで気が晴れました!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2019/3/2421:35:11

ペットですよね?予測がつきそうな端末です。

今回が初めてですか?

うちの犬は、安い薩摩も、安納芋も。紅はるかも。

全て同じくくりという残念な舌の持ち主ではありますが、とにかく大好き!

芋の端を残して机に置いておくと、ちゃっかり完食

毎回、芋の端を見つけるので。きちんと、捨てるようになりました。
食べ物というかそうゆう点が根幹にはありそうです。

よって、

見張っててなんていうかな??

mhj********さん

2019/3/2312:14:33

私はプロなんで、分かりませんが、ダメな旦那さんに変わりは有りません。
ですが、妻に言わせるとプロの女房は、女房で辛い物が有るそうです。
常に監視監督批評をされる感じがするそうです。
私は言った事は無いのですが、、。
因みに栄養士の資格も有るので、人間の食事場と赤ちゃんの寝室に猫を入れる事は信じられません。