ここから本文です

タイガーマスク時代の佐山サトルさんの身体能力は、当時のプロレスラー の中では...

chi********さん

2019/3/2311:00:03

タイガーマスク時代の佐山サトルさんの身体能力は、当時のプロレスラー
の中では、群を抜いていたのですか?

現在のレスラーの中でも、当時の初代タイガーマスクは、トップクラスの
運動神経だったのでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/3/2411:22:37

当時の新日レスラーは、運動能力の高さにおいて、ジョージ高野を推す意見が多いように思います。
ザ・コブラとしてタイガーマスクの後釜を担わされるも、ハンセンの「ブレーキの壊れたダンプカー」をもじって「標準機の壊れた巡航ミサイル」と揶揄されてますが、反面身長190㎝でジュニアやらされていて、それでもある程度の成果を出していた訳ですから、タイガーとの対比でかなり損をしていた、という意見も無視出来ません。

旧UWFでもその実力をいかんなく発揮していますが、リーグ戦を始めたころは先輩は藤原、木戸、畑違いのマッハだけで、前田、高田、山崎は後輩。
更に当時のUWFルールは佐山発案。ある意味「勝って当然」ではないかと。

強かったですし、華もあり、突出した運動能力は有していたのは事実で巣からトップクラスではあっても「トップではない」というところかと。

質問した人からのコメント

2019/3/26 21:11:56

みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qq2********さん

2019/3/2320:35:14

三沢の2代目と比べても顕著でしょう・・・三沢は上背もありますが器械体操も中学時代にやってます・・・三沢も出来た方と思いますが、その経験がない佐山の初代があれだけ自在に動けるんですから・・・ただ、小柄だから動けたってのは事実だと思います。

stm********さん

2019/3/2312:14:56

あなたが見てどう感じるかではないでしょうか。

sai********さん

2019/3/2311:58:31

まぁ、運動神経は良かったとは思いますが…。

kt_********さん

2019/3/2311:52:46

当時はズバ抜けてました。

でも、今の飯伏幸太が上。
今の飯伏の空中技を佐山が出来たとは思えません。

いや、でも出来たかも…(笑)

時代が違うので比較するのもなんですけど。