ここから本文です

Y!mobileかUQモバイルを検討しています。 20~無制限のギガ放題のようなプランか...

aka********さん

2019/3/2311:42:42

Y!mobileかUQモバイルを検討しています。
20~無制限のギガ放題のようなプランかポケットWi-Fiを探しているのですがホームページを見てもちょっとしかでてきません。1年前にショップに行った

とき20ギガや50ギガを提案されたので無いはずは無いのですが。
スマホのみ1人で契約ならどんなプランがありますか?
またギガ制限のあるポケットWi-Fiとは必要なときだけつけたり消したり出来るものでしょうか?無くなるまでノンストップでしょうか?
まだ2つの会社で迷っています。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwb********さん

2019/3/2312:10:44

YmobileもUQモバイルも一般的なスマホ用のプランは21GBが最大です。
ポケットWi-Fiはまた別の話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/3/2312:37:54

スマホについては、1年前では14GBが上限ですね。半年ほど前に21GBが登場しました。

50GBなんて元からありません。明らかに【違う説明をされた】か、【あなたの記憶違い】のどちらかです。50GBは実質ソフトバンクだけですから。


>またギガ制限のあるポケットWi-Fiとは必要なときだけつけたり消したり出来るものでしょうか?無くなるまでノンストップでしょうか?

もちろん可能です。ただし、低速状態で使い続けることはできません。

ワイモバイルもUQ WiMAXも、どちらも3日で10GBの制限があるプランが上限ですね。


>あるじゃん月間データ量上限なしでたっぷり使いたい人用『UQ Flatツープラス ギガ放題』

これが3日で10GBの制限があるプランです。10GBを超過して使う事も可能ですが、UQ WiMAXの場合は、直近3日間で10GBを超えると、18時から8時間の間、通信速度制限を受けます。ワイモバイルだとこの制限時間が18時からの7時間になると言うだけで、その他は同じです。

言い換えれば、18時からの7~8時間を一切使わない人であれば、完全無制限ですよ。午前2時出社の豊洲市場勤めとかで、18時から午前1時の間は毎日寝ているとかであれば、何も困らず使い放題が実現できてしまうのですが、大多数の人が一番使いたいであろう18時からの夜間帯を制限されるのは、人によっては使い物にならないと判断するかと思います。限界まで使っていると、通年毎晩速度規制ですから、そういう人には全く合わないです。


スマホ1台であれば、21GBにするしか希望に見合う手段は無いでしょう。それ以上は他社の30GBを契約するか、ソフトバンクの50GBを契約してください。現在ソフトバンクの50GBは7480円からで、9月までは50GBで頭打ちせず使い放題です。総務省の横やりが入って4月終了予定を9月まで延長したばかりですから、今後もズルズルと延長してくれる「かも」知れませんよ。延長が繰り返されれば、お得度は非常に高いですね。

ソフトバンクの「ウルトラギガモンスター+」は、Pocket WiFiやUQ WiMAXのように電波の制限(使い放題を謳う電波は極一部の周波数帯に絞られている)を受けないので、エリアの難が少なく、2台持ちもしなくて良く、さらに3日で10GBなどの制限も無いので、使い勝手の良さは圧倒的です。金額が1人だと7480円以下にならないことが難点ですが、家族4人以上なら5480円に割り引かれるのも魅力でしょう。家族の定義は、遠い親戚でも、同居人でも通ります。シェアハウスなんて、赤の他人同士でも、ソフトバンクの「みんな家族割+」の条件を満たしています。

uec********さん

編集あり2019/3/2312:23:46

無制限のギガ放題プランはないけど、21GBはありますよ(50は無い)
https://kakuyasusumaho-manual.com/ymobile-vs-uqmobile-as-services/#...
あるじゃん月間データ量上限なしでたっぷり使いたい人用『UQ Flatツープラス ギガ放題』
https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/gigahodai/
Ymobileは無制限Wi-Fiは無いっすね。
https://www.ymobile.jp/plan/data/