ここから本文です

iPhoneなのですが メールでAさんの情報をCCに入れておきましたと来たのですが、そ...

ban********さん

2019/3/2312:12:35

iPhoneなのですが
メールでAさんの情報をCCに入れておきましたと来たのですが、その情報が開けず困ってます。どうすればいいですか?
またCCとはなんですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/3/2312:25:13

メールでいう「CC」は下記の内容しか重いあたりません。
http://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/mail/mail08.html

メインで送信する先は貴方ではないけど、一応目を通しておいてね!
という時に利用します。

>その情報が開けず困ってます
これに関してはCCとは別問題のように思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2019/3/2312:24:01

メールを複数の人に送りたいとき、相手のアドレスを入れる欄の下にCCの欄があり、そこに送りたい人のアドレスを入れると、一回で複数の人に送れます。

今回は受信側のあなたのメールで見ると
差出人 送った人のアドレス
宛先 あなたのアドレス
CC ここにそのAさんのアドレス

こんな感じになっていると思います。
CCの表記はないかもしれませんが、あなたのアドレスの下に、Aさんのアドレスがあると思います。

この方法だと、アドレスを他の人にも全員わかってしまうので、知り合い同士でしか使いません。今はラインがあるのであまり出番も無いと思います。
逆に誰に送られているか分かりやすいように社内メールなどでは使われます。
一斉送信で他の人にアドレスを知られたくない場合はBCCを使います。