ここから本文です

お父さんが1型糖尿病の中学生です、 たしか、糖尿病発症して14年と言ってました...

ryg********さん

2019/3/2312:19:09

お父さんが1型糖尿病の中学生です、
たしか、糖尿病発症して14年と言ってました。去年 目の合併症で、治療していました。だいぶ良くなっているそうです。最近神経痛?みたいなのが出てきたそうです。神経痛を良くす

るにはどうすればいいでしょうか?合併症を発症して治療を行えば健康でいられますか?あと、これから先、健康でいられるような策があればぜひ教えて欲しいです。お父さんに長く生きて欲しいです。。糖尿病でも健康でいられる方法を教えて欲しいです!

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2019/3/2312:51:57

糖尿病の神経障害はしっかりとした治療法(?)がなく、病院でも漢方製剤やビタミン剤などしか処方できないのが現状です。
ですがお父様を大切にされるその気持ちを大切にしてほしいです。

質問した人からのコメント

2019/3/29 00:37:11

回答頂きありがとうございました。
気持ちを大切にしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idd********さん

2019/3/2602:24:20

質問者さんは親思いの優しい方ですね。僕も1型糖尿病患者です。血糖コントロールを良くすれば合併症も発症しにくくなります。網膜症に関しては光凝固術をうけているんでしょうか?わからないですよね?まぁ、とりあえずは眼科で定期的に眼底検査をしてもらいながら血糖コントロールを良好に保つことが大切だと思います。

kas********さん

2019/3/2320:54:32

1型糖尿病は、日々の血糖コントロールの結果が全てです。
血糖コントロールが不良ならば、合併症は必ず起きます。
日々の血糖コントロールを良好に保つ。
それしか、合併症を回避する方法はありません。
ある意味分かりやすく、とても残酷です。
言い訳は意味が無く、
結果が全てです。

yas********さん

2019/3/2312:21:56

ほんをよもうよ、それが勉強だろう、図書室、町の本屋さんで糖尿病の本を読みましょう。