ここから本文です

3月6日に体外受精をして、妊娠陽性の判定をもらいました。今5週1日で合ってるんで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2314:21:58

3月6日に体外受精をして、妊娠陽性の判定をもらいました。今5週1日で合ってるんですかね?出産予定日がわからないので、教えてください。

眠くて体がだるいのは、ルティナス膣錠を使用しているせいですかね…。
何もやる気がおこらなくて、色んなことを考えてしまって情緒不安定です。

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/3/2316:17:45

初めまして。
私も体外受精にて2人目妊娠中です。

3月6日に移植したという事ですよね。新鮮胚なのか、凍結胚なのか…排卵日はいつに設定したのかによって変わります。

妊娠初期は薬の服用関係なく、ホルモンバランスの関係もあり情緒不安定になりますよ。それも悪阻の一種です。
体の変化についていけないのでしょうね。女性の体は本当に大変です。
これから悪阻も出てくると思いますが、まずは無理をしないでお過ごし下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2320:04:51

    ありがとうございます
    情緒不安定で自分で制御不能になってます。あれだけ子供が欲しくて嬉しかったのに、今はすっかり忘れてイライラがとまりません。無理せずやるしかないですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dox********さん

編集あり2019/3/2317:37:16

心拍確認ができて正式に妊娠確定なので出産予定日はその時におしえてもらえるとおもいます。
身体がだるいのは妊娠のせいですね。
私も今9週ですが、6週からつわりが酷く7週からはもはや寝たきりです。

ちなみに私が通っていた病院の数え方でいくと、今は5週1日であってると思います。

fuk********さん

2019/3/2314:27:55

とりあえず眠かったりだるかったりは薬を使ってなくても普通に妊娠初期症状として現れるものですから、安心してごゆるりとお休みください。
妊娠周期は一般的には最終生理から数えての日数になります。
人工受精の場合でも、一番着床しやすい時期を狙うと思いますから、そうズレ込む事はないと思いますよ。