ここから本文です

ROLEXオーナーからの質問でございます。 知恵袋のこのカテを見ていていつも思う...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2314:52:09

ROLEXオーナーからの質問でございます。

知恵袋のこのカテを見ていていつも思うのですが、直接問題解決に向けて手助けしてあげられないのが大変歯がゆいところですよね?

昨日も風防交換絡みの質問がありましたが、果たしてその回答から質問者は問題解決することができるでしょうか?

当方なら工賃無料の部品代と送料くらいで風防交換程度なら奉仕の心でやります。
空いた時間にちょちょいのちょいです。
なにも問題になるようなことではありません。
防水検査も実施しますし、技術と、機材は時計店と同等です。
ハッキリ言って金持ちの道楽ですね。
他人に奉仕する気持ちを持っていないと金儲けはできません。
世界のセレブ達の言う通りです。

時計店の工賃があまりにも高いので、質問者は知恵袋に縋る思いで頼ってるんですよね?

経験豊富な世間の酸いも甘いも嗅ぎ分けてきた回答者様方はどう思いますか?

補足暇つぶしで回答してますとおっしゃる方もお見えになるかもしれませんが、とても暇つぶしレベルの回答ではなく親身に真面目な質問者の事を考えて回答されているケースが多く見られます。
基本は皆様心と懐にゆとりのある方々ばかりです。

時計店,質問者,風防交換,工賃,知恵袋,クォーツ方式,オレンジカスタマーサービス

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2019/3/2320:45:53

オレンジカスタマーサービスカンパニーは店舗を構えるよりネットで注文できる様な受け皿があるといいよね!(^^)

いくら腕利きで良心的でも、独りでは数をこなせない、キャパが足りない。

歯がゆいですね。(´`)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2321:09:52

ご回答ありがとうございます。

今の時計業界は日本国内に於いては風前の灯です。

それは顧客を粗末にして育ててこなかったからです。

スマホがあるから、だから時計が古臭いのではなくユーザーフレンドリーな対応を各時計店や修理工房が積極的に行ってこなかったのが時計離れの一因でもあります。

顧客は育てるもの。粗末にしてはなりません。
    1円で支払ってもらえば立派な顧客です。
    信頼は金額に換算できません。
    信頼を得るまで途方もない時間を要します。
    せめて時計好きの方も含めて時計業界がかわっていければと思います。他人のことはどうでもいいというのは悪くありませんが、気がついたらどこにも時計をメンテナンスしてくれる良心的な場所は存在せず。なんて状況はもうすぐそこです。

時計はごく一部のお金持ちの旦那様の趣味に現状ではなっていて、私は寂しい。
    お金持ちしかついていけないような状況では衰退するのみ。

お金持ちの絶対数は少ないのですから。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 13:34:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/3/2316:19:19

ボランティアみたいなサイトに何を求めているのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fiw********さん

2019/3/2316:14:47

ここのカテゴリーの住民はいわゆる欲望者の集まりですので相手にするだけあなたのほうがいらいらしますよ、私から言わせればあなたみたいな技術者が思うように育たず残念としか言えません、それだけ我が国の未来はくだらないようなゆとり教育社会にしてしまったせいでクォーツ方式の時計ですら製造先任せと言ったような時計店ばかり増やしているのです。
逆に私たち世代ではクォーツ方式の時計でも簡単な修理程度でしたら自分の店でしてくれるような時計店の宝庫状態だったんですがね、本当に最近では腕時計まで使い捨てレベルですので私まで便利な時代へと泣く泣く逃げる羽目に成ってしまったと言うのが私の自宅近くの時計店事情です。
残念ながら4月以降私の自宅近くでは時計製品一つ買えないような時代へ、残るは携帯電話などの通信機器を取り扱っている携帯電話事業者各社のショップ店舗と小型の家電量販店が2社生き残るだけの時代へと突入します。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/3/2315:40:14

今度動かなくなったオレンジダイバーをお願いするので連絡先を教えてください。

int********さん

2019/3/2315:10:44

安定のオレンジ(#^^#)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる