ここから本文です

ルーから作るカレーを時々作ってるのですが、辛さが足りません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2317:14:14

ルーから作るカレーを時々作ってるのですが、辛さが足りません。

普通のカレー粉を使い、ケチャップやソースを加えて作ってます。
カレー粉の量を増やせば辛くなるということですか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2019/3/2712:07:24

ルー自体は辛味はないので、
・唐辛子
・マスタード
・コショウ
などを足すと辛くなります。

が、ルーから作っているのでもしかすると上記で辛味を足すことで、コクのバランスが変わってしまうかもしれません。
唐辛子で調整するのが無難かな、と思います。


◆◆◆-----------------------------------------------------------------------------
ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、
インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

「スパイスお悩み」で検索!
https://areuspicy.com

□ スパイスお悩み相談室~スパイスに関するお悩み相談受付中~
□ スパイスで健康~症状にあったスパイスを教えます~
□ 知っ得!スパイス情報~知って得するスパイスのオイシイ話~
□ 簡単スパイス料理~ずぼらななあなたでも簡単!スパイス料理教えます~

-----------------------------------------------------------------------------◆◆◆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/3/2317:28:31

唐辛子の割合が変わらない限りならないでしょうね。。
ていうか、ルーの本体はバターと小麦粉なんで、固くなり過ぎて水を足さないといけなくなり、最終的にソースの分量が増えて具が足りない、ということになるだけな気がするね。
一番辛い唐辛子の粉をぶち込んだらいいのでは。

iso********さん

2019/3/2317:21:17

カレー粉は各種ハーブがミックスされたものです。これはカレーの風味やニオイを付けるものです。ルウは香辛料、味、出汁が一体となったものです。辛さは唐辛子の役目です。写真の島とうがらしは少量ですごい辛くなりますので一本どうでしょうか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/anmar-shop/19231-1019231.html?sc...

カレー粉は各種ハーブがミックスされたものです。これはカレーの風味やニオイを付けるものです。ルウは香辛料、味、出汁が...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/3/2317:20:48

辛い香辛料を加えればいいですよ。スッキリした辛さが欲しければブラックペッパー。燃えるような辛さが欲しければカイエンペッパー。日本の唐辛子も使えます。

ガラムマサラという調合スパイスは商品によって辛さが異なりますが、同じ調合スパイスであるカレー粉に比べて後足し用には使いやすいですから、そんなのを使ってみるのも一法です。