ここから本文です

この魚何ですかね?

hzw********さん

2019/3/2317:19:38

この魚何ですかね?

タケノコメバル,ベッコウゾイ,魚何,クナイ,背鰭,紋様,放射線模様

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak9********さん

2019/3/2323:43:31

タケノコメバル(ベッコウゾイ)。

背鰭の棘の数。後ろの棘の数、数えにくいですが、間違いないです。
そして、吻が、ソイ・カサゴの仲間で一番スマート。ゴツクナイ。
紋様が、もう少し解れば良かったですね。

30㎝とは、凄い‼‼。釣り人の憧れの一匹です。

いい匂いがしてきたぁ~。

質問した人からのコメント

2019/3/24 12:24:07

回答ありがとうございますm(__)m一番詳しく説明して頂いたと、褒めて頂いた(これが一番嬉しかったw)のでベストアンサーにしました。他の皆様も回答感謝ですm(__)m

また釣るぞー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/3/2317:40:01

タケノコメバルの特徴的な顔の放射線模様とか体の模様がないけど、
顔が細長いとか目の上に棘がないとか
各鰭に点模様があることからタケノコメバルじゃないかな
変わった個体なので間違ってたらごめんm(__)m

yua********さん

2019/3/2317:36:15

尺サイズのタケノコメバルでは