ここから本文です

ロリコンエロ漫画が「実際にできるかも」という気持ちを増長させて、子供を狙った...

max********さん

2019/3/2317:37:09

ロリコンエロ漫画が「実際にできるかも」という気持ちを増長させて、子供を狙った性犯罪を増やす?

閲覧数:
243
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/3/2318:58:02

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/2813:10:59

そういう漫画を見るようになって影響された人、そういう漫画を見る前からそういうものに興味がある人がいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/3/2420:51:35

無いと思いますよ。

北斗の拳を読んで核戦争を始めた人居ませんし、
コナンや金田一を読んで完全犯罪を試みた人も
聞いたことありませんから。

世界的に漫画より遙かに普及していて、
昔から一般的だった映画を例に取っても
マフィアやヤクザを題材にした暴力的な映画は多々ありますが
その結果世界的に見て暴力が増えたという事もありませんし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/3/2415:26:57

大っぴらに規制して構わない
バカの目に触れなけりゃいいだけ
(・∀・)

xex********さん

2019/3/2404:14:55

島耕作を読んで、エロいこと出来るかもという気持ちを増長させて、女性へのセクハラが増えたり、
AVを見てエロいこと出来るかもという気持ちを増長させて、女性への性犯罪が増えたりしたなら、そうなんでしょう。

児童ポルノ規制は、子供を危険にさらすし、子供の権利を侵害する為、児ポ法改正して少女ヌードとか認めるべき!(セルフまとめ) - Togetter https://togetter.com/li/1150320

プロフィール画像

カテゴリマスター

acd********さん

2019/3/2317:49:29

うーん、それもゼロではないとは思いますが、
どちらかというと、「幼い子供は無垢で純粋で美しい」という誤ったイメージを植え付けるのが大きいと思いますね。

現実の子供は小汚くてわがままで会話が通じない。"幼さ"は性欲を大幅に減衰させるブレーキとして働くもの。
しかし漫画の中の幼女は、そういう負の部分をすっかり取り去って、ただ純粋さだけを強調したものが多い。

そういう虚構の中の幼女のイメージを、無理矢理現実の幼女に見出そうとしてしまったならば、事件は起きるかもしれませんね。