ここから本文です

韓国語、ハングルについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2318:53:46

韓国語、ハングルについてです。

同じ「지」でも、チ、ヂ、ジ と3つ読み方がありますよね?

あと、「치」も チ って読みますよね?
これはどう見分ければ良いのですか?

表記する時は、語頭は「기」で語中は「치」で良いんですか?

とにかく「지」をチと読むべきなのか、ヂと読むべきなのか、又はジなのかが分かりません。。。。

また、コも「고」「코」どちらを使えば良いのか... ゴとコ、どちらで読むべきなのかも全くわかりません...

質問攻めですみません、、、
教えてください...(。_。*)

補足間違えたところがありました。
語頭は「지」で語中は「치」と訂正しますm(_ _)m

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

編集あり2019/3/2401:21:30

「치」は語頭、語中どちらの場合もチです。
「지」は語頭の場合チで、語中の場合はヂと読みます。

「고」は語頭の場合コになり、語中の場合ゴになります。
「코」は語頭、語中どちらの場合もコと読みます。

語頭にくるときチ、コは「지」「고」になると思います。

私も韓国語勉強中でちゃんとしたことはわかりません

難しいと思いますが頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2401:33:35

    なるほど!
    とても分かりやすくて助かりました!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/3/2400:20:54

それ、勉強が進むと、何となく分かって来ると思います。

また1つ言える事は、치は、絶対に濁らないと言う事です。

치は、語中だろうが、語頭だろうが、語尾だろうが、絶対「チ」と読むって事です。

dai********さん

2019/3/2319:15:04

あんまり深く難しく考えることではなくて、単純に韓国語の音をカタカナで完璧に表記するのも日本語の音を完璧にハングルで表記するのは難しいと思っているのが一番納得がいくかもしれません

参考までに

鼻濁音
http://naoko0524.blog2.fc2.com/blog-entry-84.html