ここから本文です

生命保険見直しについて質問です。現在独身の26歳男です。 毎月の保険料は、8200...

yon********さん

2008/11/919:10:32

生命保険見直しについて質問です。現在独身の26歳男です。
毎月の保険料は、8200円です。
契約内容は、死亡保障1300万円 がん一時金500万円 入院保障1日5000円

種類、配当付更新型終身移行保険です。(第一生命、堂々人生)

詳しくないので教えて頂きたいのですがこれって高いですか?

閲覧数:
504
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jib********さん

2008/11/919:32:42

10年ごとの更新型で 保険料が上がっていきます 60歳の時点で 一括全納しなければ 保障が買えない 家一件分位のお金を無駄にしたくなければ 図書館などで 保険を理解されたらいかがでしょうか?お若いので すぐに理解いただけると思いますが…第一生命と外交員の為の保険です 契約者を食い物にしてしまうものです 専門のアドバイザーなどの意見も聞かれたら 納得されると思います

質問した人からのコメント

2008/11/11 19:42:33

回答して下さった皆様有難うございました。
みな参考にさせて頂きます。これから勉強して行きたいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2008/11/921:47:41

この、内容でしたら、高いかも。。。保険屋のすすめたとおりに入られたように思えます。
独身でしたら、私なら死亡保障よりも、生きている間に使える保険にしたいです。
第一生命の、堂々人生は、アカウント型なので、更新型ではあまりおすすめできない商品だと思います。
若いから、もう少し保険のことを、勉強したほうがいいかも?定期だから、掛け捨てを、長いことするので、若いうちに終身を買うのもいいかも。。。終身は掛け捨てではないから、万が一解約になっても、戻ってくるのは、大きいです。

gek********さん

編集あり2008/11/919:59:03

更新型で最後は
終身に移行する事も出来ますよ?
保険で終身保険では有りません。
保険第一期間の60歳辺りで
保障が終わると残り80歳までの
終身保障を現金一括で清算しないと
80歳までの保障が残せません。

独身でしたら順風人生(終身保険)で
終身保障とインカムサポートでも付けて
60歳払い済みにしておいた方が無難でしょう。
第一の職員で真面目な人のケースの場合
医療はアフラックフォルテに特約MAXを60歳
払い済みで別に薦めたりとか、最近だと損保
ジャパンひまわり生命 健康のお守りを60歳
払い済みで医療保険を医療と終身の保障を別に薦めてきます。

kam********さん

2008/11/919:37:36

いま、恋人がいなければそんなに死亡保障要らないと思う。
あなたが死んで経済的に困る人はいますか?

独身なら、お葬式代と医療保障だけにしておくと良いです。
飲酒・喫煙・ガン家系ならガン保障は手厚くしておきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる