ここから本文です

ドラクエ4では、どのパーティーでデスピサロと戦いますか?

imm********さん

2019/3/2321:36:38

ドラクエ4では、どのパーティーでデスピサロと戦いますか?

私は『勇者+アリーナ+マーニャ+ミネア』です。

補足デスピサロ戦でのパーティーが『勇者+ライアン+アリーナ+ドラン』の場合は、きついと思いますか?

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2019/3/2520:23:27

私も全く同じパーティです、バロンの角笛も使いません。
これで何度も倒してますね。

補足のパーティは結構辛いでしょうね。勇者の負担がかなり大きいと思います、エルフの飲み薬は必須でしょう。
勇者はベホマズンで忙しい、アリーナを回復に回すと火力が出ないという事で賢者の石係はライアン。ライアンは足が遅いので置き賢者の石をする必要があり、後半はほぼ攻撃に参加できないでしょう。

念のため世界樹の葉と世界樹の雫も誰かに持たせ、ライアンか勇者に皆殺しの剣を持たせ道具使用でルカナンを使わせるのが良いかもしれません。

あとドランには何も期待できないのでやられた場合は無視で良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2019/3/2413:50:13

勇者、クリフト、ライアン、アリーナだったように記憶しています。

mib********さん

編集あり2019/3/2402:18:34

勇者 クリフト アリーナ ライアン
ライアン→ブライ(バイキルト要員)
もしくはアリーナ→ミネア(フバーハ要員)
ですね戦いながら人を変えていく感じです

追記
クリフトはほぼ必須と言っても過言ではないです 何よりドラクエ4はスクルトがチート級に強いです 2回~3回かければメタルの如く硬くなります ベホマラー要員としてもクリアするまでは彼しかいません 賢者の石はアリーナに持たせておくといいです

qnu********さん

2019/3/2321:38:20

マーニャじゃなくてクリフトいれますね、そうしないと厳しい戦いになると思います