ここから本文です

新元号、未来人原田は安始が 平成の次の元号だと言いましたが、 外れたらどうい...

hon********さん

2019/3/2321:45:11

新元号、未来人原田は安始が
平成の次の元号だと言いましたが、
外れたらどういう落とし前を
つけてくれるのでしょうか。

2058年から来たらしい、
未来人原田とやらは次の元号は安始だと

言ったようですけど、宮内庁?の見解では
公式発表(2019/4/1)の前に候補がバレたら
他の案に変更するようです。

つまり、原田がいた2058年においては
安始が平成の次の元号らしいですが
2019年時点の宮内庁はこの情報を
もうすでに知っていて他の候補案にするでしょう

ということは、
未来が変わってしまうということなのか、
それとも原田は平行世界(パラレルワールド)からきた人なのでしょうか

閲覧数:
4,049
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_i********さん

2019/3/2923:49:09

改元の際、候補や候補に入っていなくても出た時点でボツになります。

仮に原田という方が未来人なら、次の元号を言った時点でパラドックスが起きて未来が歪み、未来人原田が帰った時にまた違った元号(世界)になっていることでしょう。
タイムトラベラーは未来を変えてはならなというのが原則。
本当に未来から来たのかが疑問である。

それかあまりにも残酷な時代になっていて、ペナルティー覚悟で変えるため来たのか。
この時点で安始がランク10に入っているため、安始もないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/30 21:44:16

こんなネタ質問に沢山の方々に答えていただき、単純に驚いています
自分でも分かった上で質問しただけなので

世間は予想、というか賭け事が好きですよね
ノストラダムスの大予言しかり、ブックメーカーしかり、宝くじしかり・・・

「新元号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2019/3/3020:53:41

此処で我々のような素人がゴタクを並べて議論しているような元号は絶対に採用されない。
政府の元号選定会議の連中も知恵袋で次々と一般人によって予想される元号案は把握していて、それらを優先的に不採用としているはずです。
つまり、少しでも議論された一般人の考案による元号は全て不採用です。

jun********さん

2019/3/3009:46:08

永光ですよ

hir********さん

2019/3/2918:15:09

まず、パラレルワールドなんて実際には存在しないと思います。もしも存在したら自分自身も無限の数存在してしまうことになります。有り得ませんよね。
3次元を超える次元は存在するかもしれませんが、それらは理論でしかなく、タイムマシンは作ることが出来ず、当然時間旅行は出来ないと思います。
それならば今回の未来人さんも単なるホラ吹きさんかと思います。
夢がなくて済みません。

uac********さん

2019/3/2813:34:47

嘘つきになります

uun********さん

2019/3/2810:09:30

>外れたらどういう落とし前をつけてくれるのでしょうか。
外れたら未来人ではないただの嘘つきクソじじぃでしょう