ここから本文です

東方についてガチで考えてしまった結果 幻想郷に行きたいという人がいる。 そ...

fut********さん

2019/3/2321:52:33

東方についてガチで考えてしまった結果

幻想郷に行きたいという人がいる。
そういう人たちは沢山いる。

だったら、そう思う人達だけの空間は、幻想郷で彼女らが寿命を迎え居なくなった後

の世界と同等の価値を持つのでは無いか?と考えた。

結果、例大祭(同人即売会)が僕達の行ける現実世界の幻想郷であると言う結論に至った。

その他にも、方法は考えたけど今ひとつだった。
・絵描きになって自分でストーリーを作る
(二次元の壁を超えれない)
・幻想郷っぽい風景をまわる
(3次元の触れ合いがない。)

面白い考えでしょう?ということで、皆さんの意見を聞きたいです。笑

この考えは東方に限らず、他の作品にも適用出来る考え方だと思います。

補足皆さんのご意見、まだまだお待ちしています。
そして、今回のベストアンサーは是非投票で決めてください。(ご自身に投票して頂いても構いません)

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2019/3/2404:36:08

俺は絶対に幻想入りする
昔からの夢だ

  • 質問者

    fut********さん

    2019/3/2421:50:09

    夢は諦めなければ叶いますよ!
    私も頑張ります!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東方同人郷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/3/2323:22:50

この質問を解決するとしたら、SAOのナーヴギアつくる以外に方法はないと思う。

nya********さん

編集あり2019/3/2322:49:23

理想を現実にしたいという願望は、叶うと絶望に変わります。
今の世界が嫌だからと幻想郷に憧れる人は特に。

東方の世界は、同人の世界を投影してるような気がします。
月の都が商業界。外の世界と迷うけど。
質問者の考察は面白いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2019/3/2322:20:52

ゲームやアニメの世界に行きたいと思う人は多いけど、実際のところ、仮にその世界行けたとしても、原作の主人公やヒロイン級にはまず会えないし、相手にもされない、と思う。

その世界が実在するとなれば、世界を支える分の人間がいるわけで、そんな中で主人公やヒロインは1人しかいない。

実際にリアル世界でも、同じ世界にアイドルや有名人はいるけど、普通に暮らしていたらまず会えない。仮に会えても遠くから見るだけで、話すチャンスなどないし、向こうからすれば、ただのモブ観客の1人。サイン会や握手会で名乗ったとしても、名前すら憶えてもらえないだろう。

その点ゲームなら、主人公やヒロインにいつでも会えるし、自分で操作もできる。アバターを通して、友人にもなれるし、恋仲エンディングを迎えることも可能。

ということで、ゲームやアニメ世界に行きたい、というのは世界設定に興味ある人にしか意味のない行為。キャラに惹かれてるのなら、行ったところで会えないし話もできず失望するだけなので、リアル世界でゲームやってた方がよっぽどマシだと思います。