ここから本文です

中学校の入学手続き学用品等を中学校へ買いに行くのですが、両親揃って行った方い...

cor********さん

2019/3/2322:10:48

中学校の入学手続き学用品等を中学校へ買いに行くのですが、両親揃って行った方いますか?
学用品を買うのが混み合うと聞いたので二手に別れて買えば早く済むと思い夫婦で行こうと思うのですが

普通は母親だけで行くものなんでしょうか?
子供は軽いテストがあるみたいなので、その間に手続きなどを済ませるという感じです。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hpe********さん

2019/3/2322:13:00

両親で来てはいけないというルールはないはずですので気にすることはないのでは?

二手に分かれてのお買い物は良いアイデアだと思います(^^)

質問した人からのコメント

2019/3/24 21:51:55

あなたの言葉で自信持てました(*´ω`*)
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m48********さん

2019/3/2322:41:44

夫婦で行かれても大丈夫かと思いますよ。
少なくとも荷物持ちくらいにはなるかも知れませんが…。
買い物した荷物がいっぱいになりますから。持ったまま次々買い物に回るは大変なんで分担して買い物に回るより荷物持ちをお願いすると良いかと。

allieさん

2019/3/2322:34:40

2人で行っても問題はないと思いますが、
だいたいそういうのって順番決まってて、まず理科室で教科書一式買って、そのまま隣の家庭科室で体育着の試着と購入、次にそこから階段を降りてすぐの図書室で上履きを買って…みたいな、流れ流れというかベルトコンベアー式というか、その順番通りいけば待つけど一式揃う流れになってるんじゃないですかね。
だから、家庭科室までは私行くからあなたは図書室から行ってきてね、ができるかどうか…?
あれ、家庭科室まで列の前にいたのあの人なのに、あの人と私の間にいるこの人どっからきたの?な視線を浴びるというか、そのへん大丈夫ですかね?