ここから本文です

札幌の方。お知恵を貸してください。11月16日に嵐のコンサートに行きます。午後2時...

ban********さん

2019/3/2322:18:03

札幌の方。お知恵を貸してください。11月16日に嵐のコンサートに行きます。午後2時に千歳に着いて、札幌ドーム、午後4時、スタートです。移動手段は何が一番、早いでしょうか?

あと、荷物を預ける時間がないので、ドーム周辺にコインロッカーなどありますでしょうか?他に何か預けるところないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
388
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2019/3/2403:08:11

札幌ドームの中にも外にもコインロッカーはありますが、あなたと同じく遠征組(道外だけではなく、旭川や函館など道内の様々な地域からやってくるファンも含めて)の方・グッズを買い込んだ方ですぐに埋まる可能性大です。
宿泊先が決まっているなら、着替などは宅配便で送りましょう。
11月だと雪が降ってもおかしくはない時期ですし、空港から札幌ドーム経由のバスが1時間に5本 出ますが(増便になっても便数は多くない。)それだけ到着便数も多く、「新千歳空港からのバスだと安い(1,100円)し、乗換ないし。」と考えている嵐ファンの皆さんで混雑します。
バスだけで行っても、それ以外の公共交通機関で行ってもどっちみち開演には間に合わないですが、バス混雑(高速道路を走るので、立って行く事は出来ない。)を避けるならギリギリ乗れそうなのが15時00分発の快速。
下にルートを出しましたが、南郷18丁目駅から札幌ドーム行きのシャトルバス(片道210円)に乗る方法もあります。
新千歳空港(鉄道) ⇒ 南郷18丁目
2019年5月18日(土)
15:00 ⇒ 15:44
------------------------------
所要時間 44分
運賃[現金] 1,130円
乗換 1回
距離 39.4 km
------------------------------

■新千歳空港(鉄道)
↓ 15:00〜15:28
↓ JR快速エアポート151号 小樽行
↓ 1・2番線発 → 2番線着
■新札幌
↓ 15:31〜15:34
↓ 徒歩
■新さっぽろ
↓ 15:38〜15:44
↓ 札幌市営東西線 宮の沢行
↓ 1・2番線発 → 2番線着
■南郷18丁目
---
(運賃内訳)
新千歳空港(鉄道)〜新札幌 880円
新さっぽろ〜南郷18丁目 250円

バス乗り場に行って、「こりゃダメだ。」って思ったら、JRとシャトルバスを組み合わせる事も考えておきましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/24 08:31:38

こりゃダメだのことまで、教えていただいてありがとうございます。JRとシャトルバス調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/3/2407:06:42

16:00開演で、飛行機も予約済みなんでしょうか?
空港から乗れる高速バスが、約1時間ほどかかりますが、そのままドームまで行けるので楽ですし、初めてのなら迷わずにすみます。
当日はホテル泊でしょうか?
もしホテルの予約とれているなら、会場で必要な物以外は、ホテルに前もって宅配便で送っておくと便利ですし余計な時間がいりませんよ。

zyo********さん

2019/3/2405:37:59

開場が16時?もしスタートが16時なら14時に新千歳空港到着は少し遅いと言える。

新千歳空港から札幌まで所要時間は30〜40分程度だから、14時に到着しても荷物の受取やなんやでその時点で札幌には15時くらいに着く事になる。その後にホテルで(予約してないなら別)チェックイン前に預けてからすぐ札幌ドームまでだとしても10〜15分かかっても最寄り駅から札幌ドームまでの距離と人の集まりでギリギリ間に合うかどうか。
11月16日ならまだ雪はギリギリ降らない時期だから路面状況は大丈夫だけど、仮に雪が降ったとしたらJRは遅れる事確実だから16時に札幌ドームは間に合わないと思う。

最低でも12時か13時に新千歳空港到着の方がJRやバスでもどんなに遅延しても14時には札幌に着くから1〜2時間余裕を持って札幌ドームまで移動できる。

コインロッカーは他の方も解答してるけど、最寄りの福住駅とその近辺、札幌ドームのロッカーは確実に全滅。札幌駅のロッカーか大通駅のロッカーなら可能性は低いけどある。
一番効率と手間、確実性を狙うならホテルに送るかチェックイン前に預ける。札幌に住んでいる友人の家などに置かせてもらうのが無料で済む。

mun********さん

2019/3/2401:16:19

札幌ドームにはコインロッカーはありますが、わずかてす。間違いなく朝一には埋まります。これは、最寄りの福住駅にも同じことが言えます。

住宅街にあるのだから、稼働率の低い設備を置くメリットはないよね。

あと、ライブ当日の天気で判断してください。悪いけど11月は、過去に雪が降って市内はノロノロになっていた。ましてライブでバス乗り場も溢れているのに、14時30分にも乗れないだろう。

荷物って、そんなに大きいの?だったらホテルに先送りしたら?

mu8********さん

2019/3/2322:28:22

空港からドームまでの空港連絡バスが早い。
50分~1時間くらいで着く。

ドーム周辺は住宅街です。
そんな預けるところなんて一切ありません。

郊外なので、遊ぶところもないし、食べるところもほとんどありません。
ガストとラーメン屋が1件ずつあるくらい。

最寄りの地下鉄福住駅だって大きくないので、ロッカーなんて数が少ないです。
埋まってます。

宿泊する予定なら、事前にホテルに送っておいた方が手ぶらで来れるので、何も心配しなくていいですが。
ホテルに送るしかない。