ここから本文です

ピアス初心者です。穴は3日前に開けました、その時は多少赤くなっている程度だった...

nam********さん

2019/3/2322:37:27

ピアス初心者です。穴は3日前に開けました、その時は多少赤くなっている程度だったのですが、本日鏡を見ていたらこのくらい腫れ上がっていました、毎日しっかり洗浄もしていました、隙間があま

りないのが原因なのでしょうか??
ちなみに、ピアッサーはピアチェーレを使用しました。

補足開けた時は、陥没はしていませんでした。
やっぱり透明ピアスはダメなんですかね。?
透明ピアス出ないといけない事情がありまして、、。

ピアチェーレ,ピアッサー,ピアス初心者,洗浄,樹脂ピアス,隙間,耳たぶ

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

編集あり2019/3/2322:45:26

透明ピアスが原因かと…?
ヘッドが埋没しかけていませんか?
透明ピアスの素材にもよりますが樹脂だと毎日交換しないといけません。
細菌が傷口に感染してホールが膿んでるんじゃないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/3/2322:44:37

ピアスが透明だから樹脂ピアスだと思うから、ホールに菌が付着して腫れたのかと。
じゃなければ耳たぶがそこまでパンパンに腫れる事はないと思います。
樹脂ピアスは安定したホールに一時的に付けるもので、耳たぶの安定は3ヶ月〜半年です。
樹脂ピアスは細かい傷がつきやすいからそこに菌やゴミが付着して不衛生だし、膿んだりとかする原因になります。
ピアスを外して皮膚科に行った方がいいと思います。