ここから本文です

アニメ『五等分の花嫁』は次週で終わりますよね。 次の話のタイトルが『五等分の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2322:58:13

アニメ『五等分の花嫁』は次週で終わりますよね。
次の話のタイトルが『五等分の花嫁』だったし。

薄いですが、ネタバレありますから観覧注意でお願いします。



つまり放送は、
キャ

ンプファイヤーの伝説、の部分まで。
確か、原作でも、現在(?)の結婚式で風太郎がその場面を思い出す、みたいな描写だったから、
それをED曲バックで放送して、Cパートで、また過去に戻り、各姉妹を一人ずつ映すか、全員のカットで終わり、ってところですかね……?

というか、原作でやっと、零奈の正体が分かった?段階なのに、アニメで誰と結婚するかなんて放送できるハズない。
でも、原作と同じく、結婚式のシーンから放送するのは、原作尊重、というより、視聴者無視、としか思えないのですが…………。

結婚式のくだりは、あえてアニメ化しない、というやり方もあったのではないかと。


ストック貯まったら、円盤が売れていたら、二期もあるよ、
またそのやり方か…………。


私の姪が好きで楽しみに見ているのですが、
この終わりかただと、絶対に『は?』となります。


ラストまでアニメで見れないこの流れ、
どうにかならないのでしょうか?


『五等分の花嫁』に関してのご意見もお待ちしてます。

閲覧数:
2,200
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/2420:41:43

はい、3月中に終わります。

考察は投稿者さんの言うとおりかと。

確かに中途半端な感じで終わりそうですよねー。中途半端はやめてほしい。

五等分の花嫁、観てて良かったと思いますよ。最初姉妹と風太郎くん険悪ムードだったのに、いつの間にかハーレム展開になっちゃって。
風太郎くん、罪な男だぜ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2423:12:58

    それでも、風太郎本人は恋愛無駄説の人間ですからね。
    照れたり、ドギマギしてるのに、好き嫌いの発想に至らないのが面白い。

    普通は、男の方が勝手に妄想するものですから。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 15:25:33

面白い作品ほど、中途半端なアニメ化で消えていくのは悲しいですね。
あと、売り上げって、名作かどうか、と完全比例するわけではないのですから、あまり円盤円盤と商業的な実績だけで続編のありきを決めないでほしいところ。

回答ありがとうございました

「五等分の花嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aek********さん

2019/3/2413:27:09

2期は無い

だって人気無いから

iga********さん

2019/3/2411:52:17

私も女子ですがハマっています。

アニメ2期や3期の放送はどうしても円盤の売り上げ、ストックが影響します。
中途半端の人気で放送してしまうと赤字になってしまうので。

五等分の花嫁に限らず、エンドが観れないアニメは過去にもたくさんありましたよ。
こればっかりは原作や単行本で観るしかないですね。

しかしながら五等分の花嫁の2期放送は充分にあるので期待はしていて大丈夫だと思いますよ。
すぐに2期が決まるアニメもあれば8年ほどかけて2期が決まるものもあるので気長に待ちましょう。

sho********さん

2019/3/2400:46:55

アニメの宿命として区切りのいいところで切らないといけないというのがあるので仕方がないと思います。連続二クールやるという方法もありますが、五等分の花嫁はアニメ開始時点で七巻(間違っていたらすみません)までしか出てませんでしたし、そもそも手ごわいライバルのかぐや様がいるのでそれはどっちにしても無理だったと思います。
結婚式のくだりについては、無くすとこの漫画の面白さが半減する(風太郎の恋愛不要発言など)ので現実的ではないと思います。対処法としてはアニメの終わりのところから原作を買うくらいしか方法がないと思います。