ここから本文です

都会のトムソーヤという小説で何巻かは忘れてしまいましたが、アダルトなトムソー...

blu********さん

2019/3/3101:00:03

都会のトムソーヤという小説で何巻かは忘れてしまいましたが、アダルトなトムソーヤという回があり、その際主人公(内人・創也)の(パートナー)二人の父(内記・創)(自分の息子たちがパートナーであることは知らない)た

ちが自分の息子の話をしていました。

長くなりましたが質問です。
この時内記(内人の父)が「机の引き出しをみて確信したよ。ぐしゃぐしゃに詰め込んで、整理整頓なんか微塵もしてない。あいつならちょっとした軍隊が攻めてきても大丈夫だろう」的なことを言っていました。
本当に軍隊相手に勝つことができるでしょうか?
机の引き出しにありそうなもので勝てる方法を考えて見てください。
できれば分かりやすく。科学や技術を使ってぷらんをねってみてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/4/322:22:53

そもそも、勝つことを目的にしているわけじゃないという可能性を提示します。
やりすごす。逃げる。そういう系統で。

ほら、内人ってもともと好きこのんで戦うタイプではありません。おばあちゃんにだって無駄に戦うのは悪手であると教え込まれています。
おそらくお父さんが言っているのは
「軍隊が来ても逃げられる」
「そもそも軍隊をたどりつかせない」
「仮に軍隊に攻め込まれても見つからないようにする」という方向だと思うのです。

質問した人からのコメント

2019/4/5 23:19:51

なるほど
確かにそうかもしれません。
私は1年前ぐらいから都会のトムソーヤを読み始めました。
当然にわか同然です。ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる