ここから本文です

僕はFTM(体が女で心が男)です。

uqx********さん

2019/3/2400:45:34

僕はFTM(体が女で心が男)です。

顔が中性的だとよく言われるのが嫌なのでメイクで男らしく見せることはできないかと考えているのですが、今までメイクをしたことがないので何もわからなくて困っています。

ネットで色々と調べて、とりあえずクレンジングオイルとBBクリームとアイブロウペンシルを買ってきたのですが、他には何が必要なのでしょうか。
それから、男らしく見せるためにはどのようにメイクすればいいのか教えてほしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/3/2400:58:10

眉は直線的に太めに書く

BBクリームは肌全体の色が均一になるように塗る(肌の血色感を消す)

男性は女性と比べると角ばった感じですので、シェーディングやノーズシャドーを購入し、鼻筋をしっかり見せたり、エラを目立たせるような影をつけると変わると思います。

宝塚の男役の人や、イケメンホストの人のメイクを研究してみると参考になるかもしれません。
(丸ごと真似すると漫画のようになるので、ノーズシャドーの入れ方や、眉の描き方、色の使い方などを参考にすると良いと思います。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2019/3/2403:25:19

美容学校卒業し、メイクの資格も持っている者です。男性メイクというのがあり、それを女性にする授業があったのですが(実際男性にもメイクします)眉毛が1番顔が変わる部位なので、しっかり眉山を意識して描くのと、ほりを深くすると男性らしい骨格になります。シェーディングを使って鼻や眉下、顔周りを削ります。初心者の方におすすめなのはKATEのアイブロウパウダーです。付属の筆もついていますよ!また、中性なお顔を逆に生かし、韓国風のメイクも似合うと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる