ここから本文です

棒が二本ある電気ストーブを使っているのですが、昨夜消したと思っていたら棒の一...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2401:53:54

棒が二本ある電気ストーブを使っているのですが、昨夜消したと思っていたら棒の一本が壊れてしまっていたようで、弱にしたままでした。切れた状態でも電気代かかってしまいましたよね。また、一本無事なのですが、強

で使い続けるのは電気代無駄ですよね。教えてください。

閲覧数:
10
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2019/3/2404:57:56

ヒーターの棒が切れている状態なら発熱しないので、切れている棒は電気を使いません。
2本のうち1本が切れているなら、強にした時の電力使用量は正常な状態の半分、弱にした時も正常な弱状態の半分の電力使用量です。
しかし、発熱量も半分なので能力的な問題があります。

電気代が気になる時はエアコンをお使いください。
仮に、電気ストーブとエアコンが同じ消費電力としても、エアコンなら電気ストーブの3~5倍の熱を出せるので、少ない電力で部屋を暖めることができるため、電気代の節約になります。
エアコンなら電気ストーブと同じ消費電力でも、電気ストーブ3台~5台分の暖房能力があるということです。
エアコンは、設定温度を控えめにして使えば、節電効果は非常に良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 05:44:01

大変わかりやすく優しく回答していただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる