ここから本文です

年末調整の事でお伺いします。私の勤めている会社は末日締めの翌13日給与支給です...

sch********さん

2008/11/920:13:13

年末調整の事でお伺いします。私の勤めている会社は末日締めの翌13日給与支給ですが、年末調整で払い戻される所得税差額分は私のケースでは、 年内払い戻しはあるのでしょうか?また、それは翌月(12月)の給与で払い戻しされるのでしょうか?それともまた別途払い戻しでしょうか?

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

編集あり2008/11/1112:30:41

それは会社によって違う事なので答えようがありません。

後日、現金で還付される所もありますし、

給料の時に調整される所もあります。
最後の給料が12/13なのでその時に調整する場合は、
還付というより、今まで11/13までに徴収された所得税では
たりないので、残りわずかの所得税を徴収という事になると思います。
ボーナス等あると特に。ボーナスで調整されるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ncy********さん

2008/11/1011:11:22

翌月13日に給与支給であれば、11月末で〆た時点で年末調整可能ですが、年末調整の還付または徴収は会社の支給基準によるでしょう。

12月支給日の給与で調整される場合が多いですが、勤務先である給与支払者の年末調整直後の源泉所得税の納付日は翌年1月10日(納期特例の場合は1月20日)なので年明けに還付の場合もあります。

別途支払かどうかも会社基準ですね。やはり給与支給日と同じところが多いような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる