ここから本文です

アメリカで夢のマイホームを実現するには?

miz********さん

2019/3/2404:50:42

アメリカで夢のマイホームを実現するには?

①土地を購入して自分や家族の為に理想的な家を建てる。
その際には、デザイナーに依頼し家族全員の意見を聞いて貰う。(コストが莫大で絶対に無理な妄想です。)

②土地が平地では無くて森林になっていて割安な値段だが、木々を伐採しないと家を建てる事が出来ない状態。伐採費用も含めての表示価格。
開拓地で近隣にはスーパーも無いが、住宅地として販売している。自分で間取りやキッチンのスタイルなどは決められないが、家の外装だけはいくつかの選択肢があってその中から選べる。

③まだ更地の状態だけど、土地を買うと必然的に管理しているホームビルダーが家を建てる。多少の融通が利く様で販売価格設定が基本料金+αになっている。

④近隣にはスーパーがあり中心部から近いが、ボロ屋が残っていて、取り壊さなくても敷地面積が広いので取り敢えずはそのボロイ家屋をそのままにして、奥に新築を建てた後に解体して貰う。
その際に掛かる費用は全て自分持ち。
土地が古い家屋付きで250万円前後。
約0.45エーカーある。

⑤フォークロジャー物件を取り敢えず購入して、残った予算内でリノベーションする。

⑥内装が全てリノベーションされていて綺麗だけど、平屋で夢のマイホームには程遠い。
しかし、予算内で余裕を持って購入可能な物件。
街の中心部からは車で20分圏内。
買い物は不便な立地条件で学区が最低のレベル。

⑦2018年に新築物件として販売されているが、未だに買い手が付かずある程度の値段交渉が可能。

その他、色々とあるとは思いますが…。
現実的には、まだまだ夢のマイホームを持つ事が出来ない状態です。

④でローンを組まずに土地付きのボロイ家屋を購入して置いて、ロトで高額当選したら、ボロイ家屋を解体して一気に家を建てるって夢も捨てがたいのです。

既にアメリカで夢のマイホームを購入して毎日楽しく過ごされてる方々も多いと思います。
皆様なら選択肢以外にも何かご存知だと思います。

もし…上の①〜⑦の中から選ぶなら、何番にしますか?
その理由もお願い致します。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2019/3/2510:52:51

アメリカは変なところに済んだら最後、アジア人にとっては死活問題になります。
危険。

お金を出して、皆の住みたい場所、学校区のいいところで、すぐに売れそうな家(貸し出せる家)を購入するのがベストだと思います。(一番いい地域の安い家)

何があっても時価がそんなに下がらないし、景気が少しでも上向けばかならず値段は上がります。

  • 質問者

    miz********さん

    2019/3/2711:00:44

    アドバイスをありがとうございます。
    理想は子供達が巣立った後に、賃貸物件として貸し出せる地域、治安、立地条件などが良い場所なんですけど。
    そうなると軽く6千万〜8千万前後近くなってしまいます。
    手が出せません(涙)

質問した人からのコメント

2019/3/28 10:29:22

私のアイデアは全て駄作でしたね。
取り敢えず、マイホームを購入するのは諦めます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/2518:59:08

田舎の森林を買って、家を建てる。

家をたてることができれば、田舎は結構何とかなります。

田舎は結構治安が良いです。

そういう所へゆくと、保安官がいたりしますね。

nan********さん

2019/3/2508:16:57

空き家や森林を開拓して家を作るのはやめたほうがいいです。

大体、テレビなどで紹介しているのは、高層ビルのマンションです。