ここから本文です

韓国は過去に対馬と壱岐の日本人を皆殺しにしましたが、この事を謝った事が有りま...

tai********さん

2019/3/2407:21:15

韓国は過去に対馬と壱岐の日本人を皆殺しにしましたが、この事を謝った事が有りますか?

高麗(韓国)は元の王朝をそそのかし日本を攻撃させた。これが元寇。
高麗軍を主力とする元軍は対馬と壱岐の日本人を皆殺しにした。

この事を韓国は加害者として千年は謝罪するべき。
元寇は1274年だから、最低2274年までは謝罪するべき。
____________
http://f48.aaacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/genko/genko.htm
後の高麗王(忠烈王)、日本侵略開始をフビライに進言する

高麗王元宗の子、 諶(しん、後の忠烈王)がフビライの前に参内し高麗に帰る際に、こう進言した。

「世子 諶(しん)は言った。『私ども父子は相次いで天子の前に参内し、ひときわ御恩をこうむり、私どものような小国の人民をなだめていただきまして、国を保つことを得ました。

目もくらむばかりで、戴いた事への言葉もありません。すでに私は連年して参内しております。つねに陛下のご恩を受け、ささやかな忠義をあらわしたいと切に思っているところでございます。

思いますに、あの日本は、いまだ陛下の聖なる感化を受けておりません。ゆえに命令を発して我が軍の装備や糧食を整えさせました。

今こそ戦艦兵糧を使うべきです。わずかではありますが、臣たる私めにお任せくだされば、つとめて心力を尽くし、帝の軍をいささかでもお助けできますことを切願しております。』と。」

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gks********さん

2019/3/2419:29:14

謝ってはいないですね。
まともな歴史感はないのです。

質問した人からのコメント

2019/3/28 12:53:29

回答ありがとうございます!

「対馬 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2019/3/2410:20:06

日本人は国がずっと続いているのでウン百年前とかの話題を出されても今の時間軸を遡ることができてしまうため、うっかり勘違いしがちですが、韓国は成立してからたかだか100年にも満たない新興国です。13世紀に韓国など欠片も存在しないので韓国政府に謝罪を求めても無理筋でしょう。
まぁそれ言ったら韓国の独立は1948年になるので戦争責任を日本に求めるのもおかしな話になってしまうため、彼らは1919年の臨時政府樹立を建国としたりその前の大韓帝国を韓国に含めたりといろいろ見解を捻っているわけですが、大韓帝国にしたって成立は19世紀です。

beg********さん

2019/3/2408:49:55

これを言うと彼等は、元が高麗に強要したので、仕方なく従ったと言い逃れするでしょうね。それよりも朝鮮が単独で、倭寇討伐を名目に対馬に侵攻した「応永の外寇」で彼等を断罪しましょう。