ここから本文です

宝塚大劇場月組「夢現無双」斉藤吉正さんのやはりいつもの独りよがり作品でした。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2407:42:51

宝塚大劇場月組「夢現無双」斉藤吉正さんのやはりいつもの独りよがり作品でした。

がっかりしました。たくさん作品づくりされてますが、今までよかったと感じることが数少ない作家です。
多少の好き嫌いはあっても、これほど炎上する人は、マレです。
観劇の帰り道、花の道でぼやいていましたら、全く知らない方が
「ごめんなさい。一人で来ていたので誰にも言えなくて。あなたの声が聞こえきて、そうだそうだと思いました。こんなのが贔屓の最後の作品なんて許せない。本当につらい。」
と、ボロボロと泣き出されました。私もその話を聞いて、道路上でもらい泣きしてしまいました。
斉藤吉正さんが、二度とファンにこんな思いをさせないためには、どうすればいいでしょうか?教えていただけると有難いです。

閲覧数:
1,219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2423:05:26

お手紙ファンレターを先生にだすのと
同時に歌劇団の理事長の小川友次さんにだしてください。

正塚晴彦先生が宝塚大劇場で
「テンダーグリーン」と言うのを作った時
分からない分からないとファンから大不評で
投書の手紙もたくさん届いてしまい
3年くらい干されたと正直に触れてました(笑)。

自分はテンダー~はすごい傑作と思ったのですが
テレパシーで無言で会話するとか、トップ娘役さんが気が狂うとか
たしかに宝塚では異端すぎる名作(迷作)でしたね。
主題歌だけは、今でもすごく好評なんですが・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2423:26:11

    テンダーグリーン
    内部の評価も賛否両論でした。
    主題歌は、大浦さんのサヨナラショーで使用したとき、こんなによい歌だったのかと驚きましたね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 23:59:02

丁寧に教えてくださり
感謝です。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/3/2623:30:27

大人が道路上で泣くなんて相当ですね。無言の抵抗で観劇しないチケットを買わないというささやかな抵抗も有りですね。(でも一度は見てみたい)