ここから本文です

貴乃花は若乃花の何が気に入らなかったのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2407:58:55

貴乃花は若乃花の何が気に入らなかったのですか?

閲覧数:
249
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/3/3022:32:24

わたしもそこは知りたいところです。
年寄株がどうのとか、なんのことかわからないし。

若乃花は2000年に引退して、
藤島株を取得するもすぐに退職し、
藤島株は貴乃花に譲られた。

2001年貴ノ花と藤田紀子離婚。

貴乃花は2003年に引退し、
山響株を取得し、藤島株は兄弟子の元安芸乃島に売却。

貴乃花2004年に二子山部屋を継承。
兄が二子山部屋の遺産放棄。

2005年父が亡くなる。

2006年藤島株、二子山株を売却。

これだけ見てると、兄を絶縁する理由が見つからない。
どちらかというと、感謝する方じゃないのかな??
でも不仲の理由を、兄は番組で聞かれても話したがらない。

結局何やろ?何かわからないから、頭から離れにくいし
世間も関心をもってしまうんかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/3/3001:04:01

上沼恵美子にお兄ちゃんが
仲たがいの原因を聞かれてたけど、
「それだけは言えない」と答えてましたよ。

上沼恵美子は、
「お兄ちゃんにずっといて欲しかったんとちがうか」
と聞かれて、お兄ちゃん生返事でした。

遺産の問題なら、遺産放棄したんだから
そういうだろうし…

とにかくお兄ちゃんは、
相撲協会にいるつもりは全く無くて、
最初はアメフトをしてたけど、
将来的には、商売をすることしか
考えてなかったそうです。

同じマンションに住んでたらしいし、
元奥さんが泣きながら旦那(若乃花)のことを
相談しに来ていたみたいし、
その頃から不信感が強くなったのとちがうかなぁ。

お兄ちゃんはどうも、相撲協会の秘密を知ってるのか
お兄ちゃんの自宅にカメラが入ったときがあったけど、
護身用の木刀とか他にもいろいろ置いていて、
何のために置いているのですか?と聞かれると、
「殺人者に対抗するため」と答えてたんですよ。
泥棒とかじゃないんだ、と思った。

あと、八百長について聞かれたとき、
「答えたら俺の人生終わる」と話していました。
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180319/ent1803195971-n1.html

sir********さん

2019/3/2816:35:26

花田家内では長男であり、自身が次男であったこと。
相撲の実力・実績では自身が勝っているはずなのに、周囲から何かと長男が引き立てられる扱いとなること。日本の伝統を重んじる貴乃花のはずが、そこは、どうしても受け入れがたかった。それを察した長男は、元々相撲界に執着心がなかったこともあり、協会を脱して活動することとしたらしい。

aqx********さん

2019/3/2607:13:21

当時の報道だと、同じ横綱として兄若乃花はチャラチャラしていて恥ずかしい限りと言っていたようだね。
横綱なんだからニヤけていないで精進しろと。
要するに貴乃花の「相撲道」に反するという事なんだろうが、貴乃花自身が整体師からの助言や諫言を真に受けて「洗脳」されていた事もあって、余計に事が大きく報道されたという側面もあったのかな。

jma********さん

2019/3/2516:56:58

スケベな顔つき