ここから本文です

4月に金沢から福井県の武生駅まで乗り換え無しのJR特急しらさぎに乗って行きたいの...

son********さん

2019/3/2409:37:14

4月に金沢から福井県の武生駅まで乗り換え無しのJR特急しらさぎに乗って行きたいのですが、
その時の往復の切符はみどりの窓口で買えばいいのでしょうか?
それともみどりの発券機の方がいいでしょうか?私は自由席を

買いたいです。
あと、JR特急しらさぎはサンダーバードと同じように考えていいですか?
誰かわかる方回答お願いします。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/3/2514:42:47

どっちでも購入可能です。
自動券売機の場合、あまり待たずに購入できるが、慣れていなければ、少し不安ですね。
窓口の場合、待つかもしれないけど、窓口の係員の場合、プロなので、しっかり発券できますね。だが、たまに耳の悪い係員がいるので、聞き間違えられるかもしれませんね。
金沢から武生までの自由席特急券を買えば、サンダーバードにもしらさぎにも乗れます。だが、サンダーバードは、武生に停車しないのもありますので、注意が必要です。しらさぎもサンダーバードも基本的に同じですが、サンダーバードの方が、内装がちょっと新しい車両もあり同じ値段でも、サンダーバードの方が、得する可能性は高いです。
乗りたい方に乗ればいいと思います。あとは、時間と停車駅に注意ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/3/2410:22:10

しらさぎもサンダーバードもほぼ同じですから、好きな方に乗って下さい。

自由席なら券売機で買えますが、初めて乗るなら窓口がいいと思う。

まぁ俺なら普通列車で行くけどね(^^;;

uwa********さん

2019/3/2409:57:10

どっちでも買えます。
みどりの券売機を貴君が操作できるならみどりの券売機で買えばいい。
窓口は混雑していることが多いから。

しらさきがサンダーバードと同じという意味が解らない。
同じ特急で同じ車両。
行先が違うだけ。